ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

モニタリング2日目

2時半に寝て5時半に起きて、
そんで今日もまた病院でモニタリング。
昨日なかなか血糖値があがってこなかったので
今日は1単位でチャレンジ。

朝8時にごはんを食べさせてインスリン注射、
そして9時に病院へ。
11時まで3回測定したけれども、今回は
390前後をウロウロするのみで下がる気配なし。
これじゃあいかん。

今晩はとりあえず1単位のままで、
明日朝はまた2単位に替えて再びチャレンジすることに。

病院には今ワンコの入院患者が2ワンいるので
おしりは入院室には入れられない。
おしりはワンコが大嫌いだ。
何か過去にいやな思い出でもあるのだろうか、
普段はあんなに大人しいおしりが、わんこの前では
激しく戦闘的になる。
これじゃあまともな血糖値がとれるはずもなく。
よってモニタリングの間、レントゲン室兼手術室に
私とおしりと2人でおこもりしている。
1時間に1回の採血以外はヒマなので、私は
本を読み(本に集中してしまっておしりの様子を見るのを
怠るといけないので、非常につまらない新書などを読む)、
おしりも落ち着いてくると部屋の中を探検したりしている。
狭いながらも楽しい我が家(笑)。
[PR]
by nekomata-ri | 2006-11-09 23:59 | 糖尿