ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

悪夢再び・・・

b0024623_8221181.jpg
お腹苦しいです・・・


先週木曜日に浣腸してもらったおしり、その後土日と順調にウンピ。
浣腸の後は垂れ流しか、または便を出し切ってしまうことによってリズムが崩れ
再び詰まるということが多いので警戒してたのだけれども
今回はそういうこともなく、ホッ・・・・・。

と思ったのも束の間、日曜の朝にはすっきりいいウンピをしたのに
夜になったらまたふんばっても出ず。
な、なんで・・・。
月曜もふんばるが出ず、ラキソベロンを多め(4滴)に投入も嘔吐。
夜からはふんばりゲーも(TT)。
火曜朝は食欲もなく、しかたなくまた病院へ。

前回浣腸だったので、立て続けの浣腸は避けたくて掻きだしをお願いする。
小~中粒が3,4粒出たがそれだけ。
後は奥のほうに少しあるけど、届かないということで。
でも入り口の粒が出たから後はすんなり出るだろうとのことだったが
甘かった。

帰ってきてからも何度かトイレへ行くが出ない。
肛門から指を入れると、かなり奥のほうにけっこう固そうなのが。
人差し指の先にふれるのだが、それ以上は無理。
爪が長けりゃひっかけてとれそうなのだけど・・・。
(とは言っても爪が長けりゃ腸を傷つけるからダメだわな)
お腹をおしても全然おりてこないし、もしかしてこの位置で詰まって
おりてこないなんてことあるのかな・・・。

今朝もふんばるが出ない。
(ラキソベロンと流動パラフィンは昨日の夜も今朝も飲ませた)
指をお尻に突っ込むも掻きだせず。
も一回病院に行くか、それとも浣腸するか。
後一日様子を見て、便がたまって下まで降りてくるのを
(途中で詰まってないとして)待つか。

あーあ、ここのところずっと調子よかったし、
ちょっと詰まってもすぐ薬やゴールドフィンガー先生の指で回復してたのに。
ひとくちのr/dがリズムを崩してしまったのか・・・。

それとも今まで調子のよかったベッツプランのウエイトケアがダメになった?
これ、保証分析値は粗繊維5%以下で、普通ならおしりにとっては
高繊維なのだけれど、平均分析値は2%未満ということで
今まではとっても調子よかったのだ。
たまたま今までのは繊維質が少なくて、今回は多い部分があたっちゃったとか?

それともアニモンダのインテグラ(アルミトレイ)で太ったせい?
(※最初間違ってクイジンヌと書いてました、すみません)
このごはんだとおしりは調子よいのだけど、なんだか体重が・・・。
水分79%で脂肪5%ということは乾量では脂肪23.8%。
ちなみに脂肪分を多くしているキドニーケア(ドライ)は水分10%で脂肪20%。
乾量にして脂肪22.2%・・・キドニーよりデブるわけですね・・。
便秘に肥満は大敵。でも便の調子がよくなるごはんはデブる。
どうすりゃいいんだ?
[PR]
by nekomata-ri | 2006-06-14 08:25 | 猫の便秘&アレルギー