ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

薬をゲボ

b0024623_21265894.jpg


久々に「便秘&アレルギー」のカテゴリ(^^ゞ
いやホラ、調子いいってここに書くと途端に詰まるってのを
何度も経験してるんで、こわくて・・・。

ここのところかなり順調。
毎日快便(若干ゆるめの日もあり)で、1週間に1度くらいしか薬を使ってない。
(これに関してはフードについてちょっと心配なこともあるが
 それはまた後日)

先日病院へ行った時も、本当に久しぶりに往きの車の中で
ウンピを漏らしてくれた。
そして診察台の上でも、その上帰りの車の中でも(この時点で下痢)。

おしりは以前は病院へ連れて行かれるといつも緊張で下痢になっていたが
ここ半年ほどはそういうことは全くなくなっていた。
緊張して下痢になってもそれがすぐ表に出てこないぐらいに
カチカチの大きい便が入り口に詰まってしまっていたから。

それがこの間、見事に3回もウンピを!
緊張で下痢するっていうのはよくないことなんだけれども
おしりの腸はよくなりつつあるのだよね、うれしいうれしいうれしい。

しかし、お薬(ラキソベロン&流動パラフィン)を常用しなくなったことで
ひとつ問題が起きたようで。
今日、便が出ていなかったのでしばらくぶりにラキソベロンをごはんに
混ぜたら、直後に嘔吐。
そういえば先々週も一度ラキソベロンを混ぜた時に嘔吐したよな・・。
あの時はあの後すぐにウンピが出たので気に留めなかったけれど。
薬の量は今までよりだいぶ少ないのに。
このままラキソベロンがダメになっちゃったら(モニラックの時はそうだった)
また他の手段をさがさないといけないのかなあ。

どうかお薬なしでもずっといい調子で便が出ますように~。
[PR]
by nekomata-ri | 2006-05-31 21:27 | 猫の便秘&アレルギー