ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

下僕の言い訳

またしてもお出ましらしい、台風さま。
しかもけっこう大きめらしい。はぁ~。
よってまた頭痛なわけで・・・。朝からアスピリンと激しく友達になっている。
しかし!寝てられないのだー。いろいろやることが・・・。
でもでも最優先でやるべきことを決めて、時間を区切って・・・なんて無理。
だってさ、猫が・・・笑。

たとえば「さあ、掃除機かけよう!」と思う。しかしふと見ると3にゃんの誰かが
お休みモードに突入している。うーん、せっかく寝てるのにこわがらせてはかわいそう。
後にするか・・・。
出かけようとすると、なぜかいつもは甘えないおしりがごろんと寝転んで
「ぐるにゃお~ん、撫で撫でしてください~」なんて言う。
おお!おしりさま、もちろんですよ、下僕はおしりさまの都合が最優先でござりまする。
ネットしようとPCを立ち上げるとこしりがぎゃおぎゃお鳴いて「遊べ!」と言う。
ううう、仕方がない。遊ばないと「てやんでぇべらんめぇ」口調で鳴かれて
うるさいことこの上ない。

・・・こんなことしてると一日何もしないであっという間に過ぎていくわけで・・・。



珍しく大人しくおしりに舐め舐めされるちぼり。
b0024623_21502463.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2004-10-08 21:53 | うちの猫