ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

電化製品が・・・

先日プリンタがこわれた。
実はビールを上からぶちまけてしまったのだ。
(大事なビールを無駄にしたことが知れるとダンナが怒り狂うので
 ダンナには「コーヒーこぼした」と言ってある)
印刷しようとしたら、まだらにしか印刷できなかった。
きっとビールがインクを噴出する穴をつぶしてしまったんだろう。
クリーニングをしてみたがダメ。
もう買って3年以上になるプリンタだし、新しいのを買うか。

んで先週電機店に行って来た。
おどろいた。
今まで使ってたやつは印刷のみしか出来なくて、確か4万円近くした。
それなのに今やコピー・スキャナ・メモリカードやデジカメから
直接画像をプリント出来る機能などもついて2万円前後で売っているじゃないか!
日進月歩。

早速それなりの機能でそれなりのお値段のをひとつ購入。
こういう時私は事前の下調べも何もしない。
価格ドットコムで値段の比較をしたり、カタログでスペックを調べたりとか
全然しない。
んで、その場でテキトーに買ってしまって後から後悔したりする。
何回も同じことやってるのにまた同じことをしてしまった。
(だからお金が貯まらないのだろうなぁ)
今回も後悔することになるのかなあ?

そしてちょろっとPC売り場を見ると・・・
オオ!新製品なのにむちゃ安いノートPCが出ているではないか!
安いからといって性能が悪いかというとそうでもなくて、
ノートタイプとしてはけっこういい方だと思う。
カラーバリエーションも豊富で、特に若草色のがかわいい。
しかし店のヒトは「この色が一番人気がない」という。なぜ?
開いている液晶部分を閉じてみてわかった。
外はどぎついメタリックグリーン・・・カエル色。
中はうすい若草色でかわいいのにぃ~。
うーん・・・これなら白でいいな。白はカラーリングしない分値段も安いらしい。
大人気で在庫は発売後2週間でなくなり、今は1ヶ月待ち状態、
欲しいなら早く頼まないとダメですよ!と店のヒトが追い討ちをかける。

これから実家に帰ることが多くなるだろうしなあ。
これくらい小さくて軽いノートPCだったら持っていけるよなあ・・・。
安いしなぁ・・・・。
と、あやうく買いそうになってしまったが、ここはぐっと踏みとどまり帰ってきた。
エライぞ、自分。

いや、この決断はホントウによかった。
だって今週になってからTVちゃんに黄疸が出ているのを発見してしまったのだ!
ずっとじゃないけど、つけた直後5分くらいはずっと画面が黄色いのだ。
はぅぅぅ・・・。肝臓がやられたのかい?
TV・・・50万くらい飛んでいくわけですよね。
たぶんそうすると調子の悪いビデオデッキ(今時まだDVDレコーダ持ってない)も
お払い箱にし、HDD&DVDレコーダを購入するであろう・・・。
ああああ・・・。

と思っていたら、またとんでもないことが。
本日、買って来たプリンタのドライバをインストールしようとしたら
PCがCD-ROMを読み込まないではないか!
インストール用CDが不良品かと他のCD-RWやDVDを試してみるもダメ。
CD/DVDドライブはジコジコと動いているのに読み込めない。
・・・・・こ、こわれたらしい・・・。
あちこちのヘルプを見たりいじってみたりしたがダメ。
しかたないので力まかせに何度もCD-ROMを出したり入れたりしてたら
ようやく何度目かにウィーン!というものすごい音とともに動き出し、
なんとか読み込むことができた。

やっぱりあの時PC買うべきだったかにゃ??


CD/DVDドライブに猫の毛がいっぱい詰まってたとか詰まってなかったとか・・
↓これは詰まらずに出たおしりのウンピ
横に文庫本がおいてあるのは大きさ比較のためじゃ!
こしりが撮影をジャマしてるのもご愛嬌


見る人は



b0024623_2229487.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2006-05-15 18:36 | その他