ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

mooちゃん、ありがとう

b0024623_9333750.jpg
仕事を終えてふと携帯を見るとメールが何件も。
母の状態が悪いのであればメールでなく電話だろうし
何だろう?と思ったら・・・

老猫会会長であるmooちゃんが旅立ったという知らせ。
え?
昨日の夜moomamaのブログを読んだ時には
全然そんな様子はなかったのに・・・。
獣医さんもしっかりしたお顔だからまだまだ大丈夫って・・。
しばらくボーっと考える。
うまく頭の中に入っていかない。

家に帰ってすぐにmoomamaのサイトを開けると・・・
ケープと冠の美しいmooちゃんの姿。
そして最期の指令。
涙があふれてあふれてあふれて。

ただただmooちゃんの写真を見つめる私におしりが擦り寄ってきて
mooちゃんの写真にそっと顔を近づけた。(本当です)
mooちゃんに挨拶してくれたんだね、おしり。

mooカイチョーの指令に従ってお花を飾りました。
一輪じゃないけど、そして目黒の方向には窓がないので
違う方向だけど・・・。カイチョー、許してニャ。
カイチョーは虹の橋に引越しても永遠に老猫会のカイチョーだよね。
b0024623_9334838.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2006-05-03 21:37 | 猫全般