ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

じ、時間がない~

全く時間が足りない。
もちろん私が段取りの悪いトロいヤツであるというのが
一番の理由なのだ、それはわかっている。

午後から仕事なので午前中に掃除(はあまりしてないが)や洗濯、
買い物や金融機関へ行ったり、
帰ってきてから出かける前にネコのご飯、自分のご飯、
投薬やら輸液やら、そしてかまってもらえず欲求不満で
大騒ぎするこしりのお相手etc・・・。
あっという間に仕事に行く時間。
帰ってきたら矢のような催促を受けてネコたちのごはん、投薬、
トイレ掃除、おしりのウンピ状態チェック・・・。
んで自分達のごはんのしたく、ダンナが帰宅して晩酌・ごはん、
ああ、もう目がかすんでいる~・・・・(バタン、キュー)。

ワタクシはいったいいつネットすればいいのでしょう・・。
一番いいのは午前、ダンナが会社にでかけた6時半からなのだけれど
一度つないでしまうとアラ不思議、気づけば3,4時間あっというまに
すぎている。
(メール1本書くのも2時間仕事の私であるので・・汗)
い、いかん、まだ洗濯もしてないしシャワーも浴びてないー!
(ムンクの叫び状態)
・・・というようなことになるのでなかなかPCを立ち上げることが出来ない。

部屋が片付いていないので、土日にネットをやっていると
ダンナが非常にイヤな顔をする。
「そんなことやってる時間があるなら部屋を片付けろ」と顔に書いてある。
私もそう思う。
でも一度ここまでちらかっちゃうとな~・・・なかなか・・・。
仕事で疲れてしまって(精神的に、だけど)、とても土日に労働する
気になれない。・・・ネコトイレの掃除以外は。

しかしそろそろきちんとしないとまずいだろう。
これでは誰もうちに呼ぶ事が出来ないではないか。
そう思った矢先にタイミング悪く(よく?)、風邪をひいてしまった。
2,3日前から喉がヒリヒリするなあと思ってあわてて
ビタミン剤と風邪薬を飲んだのだけれど・・・
間に合わなかったらしい。

そんなわけで「風邪」というリッパな大義名分ができたので
掃除もせずにごろごろしている。
・・・あれ?ネットする時間がないって話だったのに
いつの間にやら掃除してない言い訳に・・・・。
ま、いいか。
[PR]
by nekomata-ri | 2006-04-10 22:47 | その他