ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

フェイ王宮に招かれました♪

今日は、ペット可マンションに引っ越して
念願のフェイちゃんとの暮らしを始めたフェイママ宅に
ご招待いただいた。

フェイママは実家にいる間ずっとフェイちゃんと暮らしていたが、
結婚で家を出てからはフェイちゃんと離れ離れだった。
とはいってもしょっちゅうフェイちゃんの様子を見に行ってはいたけれど。
腎不全と甲状腺機能亢進症の20歳のフェイちゃんのケアを万全にする為に
一緒に暮らすと決めてから、フェイママがネコ可マンションを見つけるまで
数ヶ月もかかった。
(ペット可でもネコはダメっていうところが非常に多いらしい・・・)
ようやく新しいおうちに引越し、フェイちゃんも愛用のこたつとともに
やってきて、ラブラブ生活のところをお邪魔させていただいたのだ♪

ワタクシ、今まで訪ねたおうちの猫さまにあまり好かれた記憶がニャイ。
ストレスを与えてはかわいそう・・という引き気味な気持ちが
にゃんこに伝わってしまうのか、あんまり歓迎されない。
(た~こさんちのうーくーぽーちゃんたちですら、ノリが今一歩であったらしい)
というわけでフェイ王様(というよりは王子というカンジだった、かわいいから♪)
に謁見していただけるか内心ドキドキ・・・。
新しいおうちにようやく馴染んだところなのに、知らない人が来て
パニックになっちゃったりしたらどうしよう・・・。

ビクビクしながらお邪魔すると、以外にもフェイ王様は
まったりと私を迎えてくれたのだった。
「よく来たにゃ。苦しぅない、近こう寄れ」ってカンジですか?
うひょー!かわいいじゃないですかっ!
以前から写真は見せてもらってたけど、実物のほうがもっとかわいい。
私に愛想よくしてくれるのでかわいさはさらに倍増(笑)。
なでなでさせていただき、ブラッシングもさせていただき、
ひざの上にも乗っていただいて至福の時を過ごしたワタクシ♪
b0024623_1733767.jpg


フェイちゃんは洋猫系なので毛がモコモコ、
そしてなんと!お手手がぶっ、ぶっとい~!!キャーキャー♪
太いお手手フェチの私は狂喜乱舞。
爪もすごくすごく立派!すかさずパチパチと写真を。
b0024623_1733195.jpg


20歳ということで(ホントはも少しお年かもしれない)、
正直、よたよた歩いたりしてるのかなあと思っていたが(失礼!)
フェイちゃんは颯爽とソファから棚に飛び乗ったり、
すたすたと小走りに歩いたり、全然お年に見えなかったー。
シャム系だからというのもあるだろうけど声は太くてしっかり大きいし、
毛並みもいいし、30歳までいけるよ、フェイちゃん!

帰る頃にはオネムになってたフェイちゃん。b0024623_1743346.jpg
b0024623_17434742.jpg


フェイちゃん&フェイママ、お招き本当にありがとう。
(この後、フェイちゃんはちょっと体調崩しちゃったらしい・・・
 やっぱりストレスだったかにゃ。ごめんね、フェイちゃん)
[PR]
by nekomata-ri | 2006-04-06 19:22 | 猫全般