ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

いつの間にか桜の季節・・

b0024623_9243293.jpg
久々の登場にゃにょよさっ。


はううう・・・去年の秋頃からバタバタしはじめて、
気づいたらもう桜が満開・・・。

仕事を始めて2ヶ月半、なかなか生活のリズムが整わない。
仕事内容のハードさに比べて実りは少ないし
職場にイヤなヤツがいていぢわるされるし
(ソイツのせいで私が入る前にも何人ものヒトが辞めたんだそうだ)
すでに「いつ辞めようか」状態(笑)。

うちの部屋は南西向きで、南側には別の棟が若干出っ張って
いるので、ベランダに日が入るのは(季節にもよるけど)11時以降。
猫たちはだいたい12時くらいになると朝ご飯後の一眠りから起きて来て
「ベランダに出して」という。
他の子たちは5分くらいで満足してまた部屋に戻るけれど
元々外飼いだったこちびはベランダでまったりするのが大好きで
夕方まで外にいたがる。
でも12時半すぎには仕事に出かけなくちゃいけないので
こちびをベランダに出しておいてあげられない。
(ペット不可マンションであるので周りの迷惑を考えれば
 ベランダに出すなんてトンデモナイ!ことなんだというのは
 わかってるのデスが・・・汗)

おしりはここのところ夕方3時半から4時ころにお昼寝から起きて
ごはんを少し食べるとそのままトイレに直行、ウンピ様をひねり出す
というパターンが多く、それだと非常にうまくウンピが出る。
しかし仕事をしているのでおしりが起きた時にごはんをあげられない。
するとウンピもうまく出なかったりする。
ごはんを出しっぱなしにしておいたらちぼりに食べられちゃうし・・・。
猫たちに何かがあったとき、朝一で病院に行けるほうがいいだろうと
午後からの仕事を選んだのだけど、失敗だったかも。

今現在おしりの状態は以前と比べればかなりいいと思うけれど、
私が仕事でテンパっている時には必ずおしりの状態も悪くなる。
(今の仕事は1ヶ月のうち1週間ほど集中的に忙しく、その時には
 フルタイムで働いてそれでも終わらなくて家でも仕事・・という状態)
実のところ前回ブログで「快便です」って書いた後に
仕事が忙しい時期に突入、おしりは途端にウンピが出なくなり
1週間に3度も病院に行くハメに。

そしておしりもこちびも私が家にいる間は
私にへばりつき状態になってしまった。
こたつにすわると膝の上に陣取り、私が部屋を移動すると
必ずゾロゾロついてくる。
トイレに入ればヒトがふんばってるというのに(汚くてスミマセン)
足にすりすり、膝に手をかけてくる。膝に乗ってくる時もある。
おしりが拭けない(またまた汚くてスミマセン)。
PCをあけようとするとおしりがキーボードの上にどっかりと座る。
そして「PCやってないで私を撫でれ」という。

そういうことをいろいろ考えるとどんどん辞める方向に気持ちが・・。
今行ってる病院はとてつもなくお値段が安いし
おしりの調子もだいぶいいので、辞めても貯金がどんどん
目減りしていくというような事態にはならないだろう。
でもこれも「今現在は」という但し書き付きなんだよなあ。
今後のことを考えるとふみとどまるべきなのか?
家から激近、忙しい時以外は休みも自由という点では
これ以上いい仕事はないのかも・・とも思ったり。

[PR]
by nekomata-ri | 2006-03-29 18:12 | うちの猫