ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

一番強いのは誰

この植木鉢でいつもお昼寝。b0024623_22224478.jpg           おしりは普段とても静か。
寝てばかりだしケンカを売られても
いい加減のところで逃げていく。
こしりもちぼりもおしりを耄碌ジジィと
思っているフシがある。
が、今日この家で誰が一番強いのかを
わからせる事件があった。

おしりはいつものように座布団の上で
まったりと寝ていた。
すぐ横でこしりがソファカバーにじゃれついて激しく猫キックをかましていた。
だんだんコーフンしてきたこしりの猫キックは何度かおしりの体を直撃。
そして何度目かのキックを受けた時、
やおらおしりが立ち上がった。
まだ興奮状態のこしりに向かってパンチ!
おしりをバカにしているこしりはすぐさま臨戦態勢に。
が、野良経験があって百戦練磨のおしりに、いくらヤンキーっぽくとも温室育ちのこしりが
かなうわけない。あっけなく決着はついた。
目をそらしてそそくさと逃げるこしり。
おしりはそんなこしりに目もくれず、何事もなかったかのようにお休みモードに。
うふふ、おしり様はまだまだ我が家の王者として君臨しているのだ。

         負けたけど寝相は偉そう
b0024623_2225411.jpgうれしい反面いつもは
穏やかなおしりが
いきなり切れた?のも
少し気になる。
特に具合が悪そうでは
ないのだけど・・・。

[PR]
by nekomata-ri | 2004-10-03 22:35 | うちの猫