ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

餌やりSさん復活!

b0024623_1423784.jpgばんざーい!\(▽`)(´▽)/
うちの前の家の猫にごはんをあげてる
Sさん復活されたらしい!
ご病気だったのか旅行にでも行かれていたのかしばらくお姿が見えず、ごはんをもらえないネコが右往左往していた1週間。
朝7時からご近所の目、同じマンションの住人、突然早朝にやってくる大家さんなどの目をくぐりぬけてごはんをあげる日々から開放されるぅ!

もちろん一番いいのは猫を片っ端から保護して里親さんを見つけることだ。
しかし人に全く慣れていないこの子たちを捕まえ、人に慣れるまでの期間
保護している場所がない。
まさか慣れてない猫でもいいという奇特な里親さんが見つかってから
保護するわけにもいくまい。病気の問題もあるし。
それが出来ない現在、せいぜい不妊手術をするくらいしかできない。
ごはんだけあげていれば栄養がよくなった猫たちはどんどん増える。
縄張り争いやごはん争奪戦で弱い子は苦しみながら死んでいくしかない。
それを考えるとやはり不妊手術は不可欠なのだ。
が、現在はいろいろな状況でそれもままならない。苦悩の日々。

[PR]
by nekomata-ri | 2004-10-02 14:22 | 保護活動