人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろとお世話になりました。
初めてお会いできた方がたくさん。うれしかったです。
去年お会いできなかった方々、今年はぜひお会いしたいです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます_b0024623_2244186.jpg

去年はおしりのゲロの始末で年が明けた。
そして今年はどうだったかというと・・・

大晦日の11:30p.m.ころ、おしりがトイレで踏ん張りだした。
が、出ない・・・あわわ、そんなぁ・・・。
何度か踏ん張るが出ない。
今通っている病院はお正月は1日から5日まで連休だ。
なぜ31日の夜になってからこういう事態に・・・?
(もちろん急患は診て貰えるが)
こういう時には入り口にひっかかっている一塊を取り除いてあげればよいのです、
と先生が言っていた。
医療用ゴム手袋の指先とおしりの肛門にキシロカインゼリーを塗り、
指を突っ込む。
普通は入り口付近に塊りがひっかかっているのだが今日はない。
奥にひっこんでしまったようだ。
ひっこんでしまったブツをお腹の上から腸を押さえて肛門に誘導、っていうのは
私はまだ出来ない。(というかおしりがも少し痩せなければ・・)
しようがない、あきらめるか。
ということをしているうちに年が明けた。
去年はゲロ、今年はウンピで年明け。
ウンピの塊りは出なかったけど、グラブの指先にはしっかりウンピがついた。
ウンがついた・・・今年は運がつく。バンザーイバンザーイバンザーイ!!

(あ、ウンピはお正月の朝、私たちがお雑煮を頂いている最中に
 バッチシ出ました♪
 とてもよい香りが漂いました・・・)
by nekomata-ri | 2006-01-01 22:06 | うちの猫