ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

浮き沈みの激しい人生(笑

b0024623_23121566.jpg

昨日の夜遅く、おしりがまたトイレでウンチングスタイル。
出るかな・・また出ないのかなあ・・・。
見ているこちらも気が気でない。
運光さまをふんばっているおしりの方に向けて気を送っていただく。
・・・すると・・・ごとん!と音がした。
おしりの巨大ウンピがトイレに落ちた音だ。
(おしりは最初に砂をほとんど掻き出してしまうので、
ウンピは直接トイレの底に落ちる為そんな音がする)
うわーい!出たー!
運光さまのおかげか、それともプルーンか。たぶん両方だ!

ブツは直径3cmほどで長さは5,6cm。
それほど硬くはないけれど、太いからなかなか出てこなかったのね。
5,6cmという長さもビミョーではあるが、前日の一粒よりはだいぶマシ。
ほっと一息。

おしりはそれでだいぶすっきりしたのか、今日は朝からまったく踏ん張りはなし。
ただし食欲は回復しない。
朝も1口2口、昼はちょっと食べたけどそれでもいつもの1/2,
夜はまたまた食欲なしで1/4程度。うーん・・。
肝臓大丈夫かなあ・・・。
体重もこの1週間で200g以上減ってしまった。
痩せては欲しいが食欲がなくて痩せちゃうというのは困る。

かといって元気がないのか、というとこれもまたビミョ~で。
もともと寝てばかりのおしりであるから元気がないかどうかがわかりづらい。
具合が悪そうならわかるけど、香箱組んでうつむき加減にじっとしてたかと思うと
しばらくすると仰向けででろーんと寝てたり。

と、書いていたら今またトイレで踏ん張った。でも出ない。
昨日ちょっと量が出たからまた少し時間がかかるのかな。
何はともあれ、毎日便意があるというのはいい傾向なんだろう。
食事量が安定していないので、どれくらい便がたまっているものやら
昨日出た便はいつのごはん分なのかもさっぱりわからないのだけれど。
早くすっきりして「ごはんください」攻撃出してほしいよう。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-11-06 23:13 | 猫の便秘&アレルギー