ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ああ、私のせいだったのね・・

ホメオパスさんからお返事来ないのは、私のせいだった。
携帯のほうにメールを下さっていたらしいのだが、
私が携帯のメール設定を「インターネットからは受診拒否」にしていたため
受信できなかった、ということらしい。
ホメオパスさん、すみませんでした(汗)。
そういや、その昔あまりにスパムメールが多いので、受信設定をいろいろ
いじくったのだった。
最近メアドを変えたのを機会に「指定のみ受信」設定をはずしたはずだったのに
一部漏れがあったらしい。
というわけでレメディの指示は頂いたが、おしりのウンピが(多少なりとも)出たことで
またまた状況変更、レメディの指示待ちということに・・・。

昨日の夜遅く、ようやくおしりは少しだけウンピをひねり出した。
しているところを見ていなかったので、どれくらい出すのに苦労したのか
わからないけれど、それはもう、ぶっといのが・・・。
(これが通るということは、骨盤腔はそれほど細くはないのかしらん??)
しかし長さは3cm弱ってところ。縦より横の方が大きい。
ここのところごはんをあんまり食べてないから、これくらい出たら1日分は
あるのだろうか?
一体今おしりのお腹にはどれくらい便がたまっているんだろう。
食欲がないのはホメオパシーのレメディが効いてきているということか、
それとも食欲も出ないくらいに便がたまってるということか?

ホメオパシーをやってる間は西洋医学のお薬(漢方も)は
使わないことになっている。これはおしりの場合、です。
もちろん緊急の場合は別だろうが、そうなるとホメは中止。
だから簡単に「下剤かけよう」というわけにはいかない。
もうホメは全く効いてない!って思えばそれでいいのだろうけど、
微妙に効いてる気がするので・・。
だいたいここのところ自力でほとんど出せなくなってたおしりが、
ちょろっとづつでも取り合えず出してるし。

ゴッドハンドの修行も難しく、最近はお腹を触ろうとしただけで逃げられる・・。
せっかくフォックス先生の猫マッサージの本が届いたのになぁ(涙)。

とりあえず、今のところは日中は日向ぼっこしたりしてるので
むちゃくちゃ体調が悪いわけではないと思う。
でも・・・見るからに具合が悪そうになってからでは遅すぎるのではないか、
という心配もある。

いけないというのはわかってるんだけど、煮詰まってしまって
にっちもさっちも行かない状況で、それがおしりにもよくない影響を
与えてると思う。
きのうはもう泣いてばかり。ダンナにも「ウンピ出ない・・」と泣きついた。
おしりはおしりで最近いやなことばかりされるので私を不信の目で
見るようになってしまった。
私に怪しい動きがあるといちはやくこたつの中にもぐりこんでしまう。
呼んでも警戒して来なくなってしまった。どん底。

ミケさんから「プルーン」がいいらしいという情報をいただいて、早速買いに走り、
今さっき飲ませてみた。
砂糖は入っていないものの、甘みはけっこう強い。
でも酸味もほのかにあって、やっぱりおしりには拒否されてしまった。
昔はヨーグルトも大好き、みかんも皮ごとかぶりついてたのに
(あ、皮ごとあげたわけじゃありません。こたつの上においてあったみかんを
 勝手に寝床に持ち込んで皮ごとばくばくやってたんです・・)
今じゃちょっとでも酸っぱい匂いがすると拒否。
しかたがないのでラキサトーンみたいに(あ、確かにラキサトーンと同じような
色と香りだ・・)指にとって口にねじこんだ。
どうか効いてくれますように!

ところで昨日ホメオパスさんにメール出したとき、気もそぞろだったので
自分のサイトのアドレスの入ったサインをいれたままにしてしまった(大汗)。
こんなおんぼろサイト見られたらまずいですよう・・。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-11-05 14:28 | 猫の便秘&アレルギー