人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

で、出た~!!

ダンナに抱っこされて
で、出た~!!_b0024623_9463558.jpg

朝4時50分、盛大にトイレの砂を掻く音で目が覚める。
疲れ切って思うように言うことをきかない体を無理矢理ベッドから引き剥がし
リビングに走る。
おしりだ、おしりが砂を掻いてる、それも盛大に!ウンピだ!出たんだ!
チェックしようとするも、たまたまそのトイレの側にスコップがなかった。
スコップを他のトイレまで取りに行くのももどかしく、手で砂を掘る。
あった!間違いなくおしりのウンピだ!太さも十分。今したばかりなので暖かい。
直径2.5cm、長さ7.5cm。
固めだけどカチカチでもなく、理想的なウンピ。
はぅぅぅ・・・神様、ホメオパスさま、ありがとうございます~(涙涙)。
バチバチと記念写真を撮り、中を割ってさらに写真をとり、匂いを嗅ぎ・・・。
その瞬間の私は間違いなくアタマがおかしくなっていた(笑)。

おしりを抱きしめてありがとうありがとうと。おしりもぐるぐる喉を鳴らして応えてくれる。
2人で抱き合って泣いた(泣いたのは私だけ)。
おしりは冷蔵庫の前に行き、得意げな顔で私を振り返る。
「ウンピ出したんだから当然牛乳をくれるのでしょう?」と。
・・・ちょ、ちょっとだけね・・・と、牛乳をすこーしだけあげた。

その後ゆっくりウンピを観察。
外側はこげ茶色だが、割ると中は明るめの茶色。
中は猫草がひょろりと何本も、それからびっしりと猫の毛、毛、毛・・。
おしり、天然の繊維質がおなかの中にたくさんあったわけね、
だから高繊維のごはんがダメなのね・・・。
そういえばおしりはほとんど毛玉を吐いたことがない。
元々グルーミングをほとんどしない子だけど、最近カイカイでかなり背中を
舐めていたから・・・。
そしておしりは吐いても吐いても毛玉を吐き出すことがなかった。
いや、出来なかったんだろう。
そうして胃か腸か、どこかに毛玉がたまってしまってそれも便秘の大きな
原因になっていたのかもしれない。

匂いを嗅いでみると、な、なんだぁ?焦げ臭い・・・。
焼きすぎて真っ黒こげにしちゃいました、というような匂い。異様だ。
これも体の悪いものが外に出てきたってことなのかなあ?

まだ溜まってるウンピが全部出てきたのではなさそうな量だし、
今までにも、これくらい出てるからと安心してたら実はお腹の中で
巨大たらこ状ウンピを増殖させていた、という経験があるので油断は禁物。

これから本格的におしりの体を根本から治してくれるレメディ開始になるのかな?
巨大結腸症の便秘の場合、他の症状と違って効いて来るまで気長に待つ、
というのが難しい。
便が骨盤腔より育ちすぎても、レメディで腸を破らずきちんと出せるというなら
いくらでも待つけど・・・。
タイミングが問題だ。




素手で掴み取ったウンピです(笑)
砂まみれなのがちょっと残念
大きさがわかるよう爪楊枝を置いてみました
で、出た~!!_b0024623_9422556.jpg


猫草と毛がいっぱい
で、出た~!!_b0024623_9433621.jpg

by nekomata-ri | 2005-10-31 09:48 | 猫の便秘&アレルギー