ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

悩・・・

(28日(金)の続き)
夕方までおしりを病院に連れて行くかどうか悶々と悩む。
出したいのに出せなくて・・・という状況ではないが、もしもそうなれば
病院に連れて行ってもマッサージと指だけで出してもらうのは既に
無理になっているだろう。
でも日曜から出ていないといっても、水曜夜まではまともに食べてないし、
1日3~4食食べてるいつもと違って今は2食しか食べていない。
もう少し様子を見ても大丈夫だろうか?うーんうーん・・。

おしりに今投与しているレメディは便秘の緊急用で、5種類を次々に
試して行っている途中段階。
緊急用というからにはすぐに効果が現れるはずだと思うのだけど
2日で3種類試しても便意すらないというのは・・・。
おしりには効かないのか、たまたま試した3種類がおしりに合ってなかったのか。

悩みに悩んだ挙句、土日は様子を見て、それでダメなら月曜に医者へ直行!
ということにした。
おしりが夕方とっても元気でごはんを催促してくれたということ、
昼ずっとごはんも食べずに寝てばかりなのは、もしかしてレメディが
何か作用しているからでは?と思ったこと、
転院しようと思っている先の獣医さんが摘便の技術がすばらしいらしいこと、
薫さんの紹介で、薫さんの千ちゃんがいつも摘便してもらっていたのだそうです)
などの理由で。
(そうは言っても溜まりすぎてちゃ難しいだろうけど・・)

ホメオパスさんは今日摘便に行くならレメディは中止と言って来ていて
(一時的に?それとももう2度とやらないってことだったのかな?)
ああー、もう見捨てられたかなと思っていたら、わざわざお電話を下さった。
(しかしタイミング悪くその時外出していて電話でお話することが出来なかった)
病院に行かない旨をメールすると、折り返し土日で残りの便秘用レメディを
飲ませるよう指示をいただいた。
(便が出てから、本番のレメディの投与が開始になるようだ)

問題は土日にダンナにレメディを頼まなければいけないこと。
いい加減にやってもらっては困るのできちんと説明したいが、
あいにく今日は飲み会でへべれけで帰ってきてすぐ寝てしまった。
明日は実家に行くので朝7時には家を出なければならない。
ダイジョブか?

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-28 23:29 | 猫の便秘&アレルギー