ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

出ません・・・

昨日の夜、今朝と食欲はあったものの
お昼はやっぱり食べず。
ここのところ自主的に1日2食にしているらしい。
まあ便があんまりたまると困るので、回数が少ないのはいいことかも。
あ、でもその分夜いっぱい食べたがるから一緒か・・(笑)。

昨日は1~2時間ごとに2種類のレメディ、今日は30分ごとに
試しているが今のところ出る気配どころか便意すらないらしい・・・。

垂れ流しはあったものの、前回病院で出してもらってから5日、垂れ流し後3日。
医者には3日出なければ人為的に出したほうがいいといわれている。
現在はホメオパシーのために便を柔らかくする薬も、便通を起こさせる薬も
飲ませていないのでよけいに心配。
さらに私は明日あさってと所用で家を開けなければならないので
非常に気を揉んでいる。
今日中にとりあえず病院に行って便を出してもらっておくか、
ホメオパシーを信じて(この場合ホメオパスさんの処方を、だけど)
このままレメディを続けるか・・・。
(しかし土日はダンナに頼むことになるので、そのあたりがとーっても心配。)

もしこのまま全然でなければ月曜まで医者に行かずに大丈夫なものかどうか・・・。
ホメオパシーをやっている関係上、出来れば浣腸なし、抗生剤の注射もなしで
マッサージと指で便を出してもらいたい。
しかしそれなら便が大きくなりすぎてしまってからでは難しくなるわけで・・。

他のことと違って、こればっかりは効果が出るまでゆっくり待ちましょう
なんて悠長なことを言ってられない。
ホメオパスさんに相談すると、ホメオパスさんとしてはやはり
始めたばかりなのでしばらく様子を見たいようだったが、
やはりそこはそれ、自分で決めてくださいと。
それはまあ当たり前だと思う。
だって「医者いかないで様子見て」なんて言って、おしりの腸が破れちゃったとして
あなたのせいよ!なんて言われても困るものね。
しかしレントゲン撮ったり、西洋医学の薬を使うような事態の場合は
必ずホメオパスさんに事前に相談することって言われてたので
(そういう治療はホメオパシーの治療のジャマになるということで)、
一応相談してみたんだけど。
(便が指で取れないようなら浣腸するしかないわけなので)

とりあえず指示をもらったレメディは全て飲ませたが、その後どうすればいいのか。
メールで相談したけど今のところ返事なし。
一応便秘の緊急用のレメディをかなり高いポテンシーで飲ませてるのだけど
全く効かないってのは・・・ううう。
少なくともまる2日分はごはんきっちり食べてるわけだから、
溜まってないってことはあり得ないし・・・はぁ。
ホメオパシーは信じなくちゃ効かない、という類の怪しげな宗教まがいのものとは
違う(代替療法のなかでは一番科学的と主張してる)らしいので、
私が信じてなくても効くときは効くはずなんだけどなぁ・・。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-28 14:18 | 猫の便秘&アレルギー