ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

よくなったみたいです

皆様、たくさんの激励&お祈りありがとうござます。
おしりはよくなってきました~(感涙)。

昨日のお昼過ぎ、(人間)ベッドから起きて来たおしり、
そのまま水も飲まずにトイレもいかずにこたつに直行。
様子を見計らって、野菜と鶏肉を煮込んだスープ(汁のみ)にビタミンCとEを
ドバッと入れてこたつの中まで出前。30ccほどだが飲んでくれた!
お尻を見てみるが、漏れは止まったようだった(何も食べてなかったからかも)。
お湯でしめらせたペーパータオル(クックアップ)でお尻をふく。

この後またこたつで昏々と眠り続ける。
途中何度かこたつの中に顔を突っ込んで調べてみたけど、漏れは止まってる。
もう大丈夫なのかな。
こたつのなかはものすごく薬臭かった。。
実は手作り食を始めてから(ホメオパシーを始めてから?)
おしりの顔のあたりがどうも薬臭いと思っていたのだが、
今回は全身からものすごい薬臭がする。
体に残ってた浣腸液が漏れウンピと共に出てきた匂いなのかなあ?
でもおしりのウンピのついたネコハウスとかからはそんな匂いはしない。
今まで体に溜まっていた薬の成分が外に出てきたってこと?
よくわからないけど何かいいサインだといいなあ。

夜ようやく起きて来たのでまたスープ。
足りないようだったので、少し手作りご飯をあげると食べ切った。
積極的に欲しがる様子はまだないけど、これくらい食べられたらもう大丈夫かな。

寝る前に輸液。今度はちゃんと温めて。コブもきちんと暖かい。
やっぱり22G針だと押し返して漏れて来る量も少ない。
60cc入れるのに(シリンジで)かなりの時間がかかるけど。
(というか、ものすごい勢いで押さないと液が入っていかないので、腱鞘炎になりそう)
おしりは輸液してても全く逃げない。いい子だね。

今朝。まだ本調子とはいかないがそれなりにごはんを食べてくれた。
しかし昨日と打って変わって今日はおしっこばかりしている。
膀胱炎、という感じではないけど、おしりがずっと汚れてたわけだから
その可能性も否定できない。後からまた検査スティックで調べよう。
昨日のスープと輸液のせいもあるのかなあ。でも輸液はたった60ccだし。

今日、ウンピしてくれるだろうか。
これでまた詰まったら結局は同じことの繰り返しになる。
そしておしりはどんどん弱って行ってしまうだろう・・。
どうかどうかウンピが出ますように!

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-26 11:36 | 猫の便秘&アレルギー