ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

相変わらず・・・

おしり、よくない。
一旦おさまったかに見えたが、また尻から便が漏れている。
昨日ほどではなく、なんとなくじわっじわっと漏れてるような状態ではあるけど。

ゆうべは一度ウンピ漏れはおさまったが、ごはんも食べずホッカイロをいれた
毛布の上で香箱を組んでこうべを垂れて・・・お腹の調子がよくないんだろう、
じっと耐えている感じ。歩くときには腰が落ちている。
保護した当初のおしりもこうだったと思い出してハッとする。
大丈夫なんだろうか、病院にいったほうがいいのだろうか。
しかし既に夜遅く、夜間救急になってしまう(いつもの病院が提携している
ところで、夜間の救急のみ扱い。往診制。後からカルテを行き付けの
病院に送ってくれる)。
そこまで緊急かと言われるとよくわからない。
診て貰っても(これくらいの様子では診て貰えるかも疑問)、せいぜい
輸液と抗生剤の注射?
輸液なら家でも出来る(っていうか既にしてるし)。
とりあえずこたつの中から動かないので、カイロを多めにいれて様子見。
(こたつはこわれているので電気はつけられない)
ちょくちょく覗いたが、そのうち少しリラックスしたようで横座りになったので
私もベッドへ。

朝4時頃おしりがベッドに入ってきた。
ティッシュでお尻を拭くと、汚れている・・・また漏れてるんだ・・。
それでも香箱じゃなくて横になったのでちょっと安心。
が・・・朝5時起きていくとキッチンにゲロを発見。黄色いあわあわ。おしり?
夜食べてないから空腹ゲロだったらいいんだけど(いや、よくはないけど)。
こういうゲロはおしりかこちびかどっちか・・・。どっち?

朝ごはんの時間になっても起きてこない。
ベッドを見るとぐっすり寝ている。夕べ眠れなかったんだね。
寝られるってことはいい方向に向かってるってことなのかな。
昨日病院に電話した感じでは、行っても入院させて様子見・・・ってことに
なる感じ。そしてまた抗生剤やら何やら注射をいっぱい打たれて・・・。
そう思うと気が進まない。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-25 08:41 | 猫の便秘&アレルギー