ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

おしり不調・・・

朝、いつもの「ごはんください~」攻撃がない。
なんで?イヤな予感・・・・。
キッチンに行くとこしり・ちぼり・こちびは集まってきたものの、おしりの姿なし。
探しているとのっそりと出てきたが、ごはんの匂いをかいだだけでプイと
押入れの奥にこもってしまった・・・・((゜□゜)))ガーン!!
おしりがごはんを食べないなんて・・・。ありえない!
早朝から嘔吐が続いている時を除いてはそんなことなかった。
び、病院だぁ~・・・。

いや、しかし少しとはいえ昨日ウンピを出してもらっているわけだし
かなりの血が出たってことは大腸が傷ついてるはず。
また今日浣腸?それは避けたい。
とりあえずホメオパスさんにメールにて相談。
返事を待つ間に、押入れで寒そうにまるまっているおしりにホッカイロを
入れてあげると(前回PCの上でお腹を温めた後ウンピが出たので、もしかしたら
それでウンピが出るかも、という淡い期待もあって・・)、気持ちよさそうに
スーピー寝息をたてはじめた・・・うん?大丈夫なのかな?

11時ごろには「ごはんください」コールも出てごはんを食べた。
ヒモにもじゃれて遊んだ。
その後ホメオパスさんからのメールが来てSepiaを15分おきに3度与えて
ダメなら病院で出してもらってくださいとのこと。
しかしその時既におしりは夢のなか・・・。寝てても効くのかにゃ?
寝ているおしりの口をあけてレメディを与えたが・・・効果なし。

この調子ではそれほど悪くもなさそうなので、とりあえず病院はやめた。
そして夜、ピトケアン博士の本に載ってたやりかたで浣腸。
ところがウンピどころか浣腸したぬるま湯すら出てこない。当然便意もなし。
脱水がひどいと腸から吸収してしまうって本にかいてあったけど
そういうことなのだろうか。
腸がもうお湯を吸収しなくなるまで浣腸を続けてって書いてあったけど
何度も肛門から管を通されてお怒りのおしりは、ついに押入れに逃げ込んで
出てこなくなってしまった。

うーん、夜中のうちにウンピしてくれるかも・・・と期待して今日は寝ます。


おしりが逃げ込んだ押入れの中のダンボール箱。
この穴に逃げ込まれると、引きずり出すことも不可能。
ダンボール箱を押入れから出すには、まず手前のケースを出して・・と大作業になる。
この穴はこしりが地道にあけてくれた。
いっぱいガムテープが貼ってあるのは、ケージの箱なので引越の時に
(ペット不可なので)ケージとばれないように文字を隠すため(笑)
b0024623_16281692.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-22 22:07 | 猫の便秘&アレルギー