ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

一抹の不安

b0024623_21592224.jpg

今朝、ホメオパシーの相談日は水曜日に、というメールが
ホメオパスさんから来ていた。
ええー!水曜まで待たなくちゃいけないの?
確か申し込み後3日以降からOKっていう話だったと思うのだけど。
それだったら月曜か火曜かと思ってたのに・・・。混んでるのかなあ?
しかも相談をする前にいろいろお勉強しなくちゃいけないらしくて
ホメオパシーの基本や、手作り生食の本を事前にお勉強しておいてくださいって。
(手作り生食についても指導してくださるらしい)。
そして「相談日を待ってる間にもやることはいっぱいあります」って・・。
それって何?本を読むこと?
(ネットで頼もうとしたら、最短で4日だったんですけど~。間に合いませんけど~)                   
確かにそういうのは大事だって頭ではわかってるんだけどね、今は緊急なんですよ。
とにかく1日でも早くおしりに合うレメディを教えて欲しいわけなんですよ。
ウンピがおしりの腸を破ってしまう前に。
なんかゲーム中、敵が目の前に迫ってるのに攻略本をめくって武器を探してる
みたいじゃないですか。
悠長に本を読んでる時間があるなら、自分で勉強してレメディさがして
試してますってば。

いや、私がどよ~んとなったのは、相談日が水曜になってしまったことだけじゃない。
私が事情を説明して1日でも早くお願いします、出来れば月曜か火曜にって
書いたのに、水曜を指定してきたことに対して何の説明もなかったこと。
(金曜に申し込んで3日目以降なら月曜でもいいのかな?と思ったわけで)
たとえば、「土日は休みなので申し込みから3日目以降というのは
水曜以降のことなんですよ」とか、「とっても混んでて最短でもこの日しか
取れないんですよ」とか、「とにかく2,3日勉強してもらってからでないと、
アドバイスのしようがないから」とか何か言って欲しかった。これって私のワガママ?
ただで相談にのってもらうならいざしらず、一応商売なんだったら
もう少しきちんとした説明と愛想をお願いしたいです・・・。

そして、(いらないだろうなとは思いつつ)顔や体型がわかったほうがアドバイス
しやすいのでは?とおしりの写真も送ったのに、なんのコメントもなかった・・。
これはネコバカにとっては許しがたいことではなかろうか(爆)。
この段階で、このホメオパスさんと信頼関係が築けるのだろうか?と不安になった。
結局こういうのって獣医さんと一緒でお互いの信頼関係が一番大事だと思うし。
まあ相手だって、私みたいに「早く!そして今すぐ目に見える効果を!」
なんて思ってるヤツっていうのはダメだ!って思うんだろうなというのはわかるけど。

とにかく、今のおしりの便は私が自分でナントカしないといけないわけだ。
と思ったらとある方からメールが来ているのに気づいた。
その方は以前にちぼりが高カルシウム血症で悩んでいたときにも
メールをくださって、いろいろアドバイスくださった方。
その方もホメオパシーのレメディを使ってらっしゃるとのこと。
ご自分の猫さんが便秘の時にはNux Vomica(マチン)を使ってらっしゃって
けっこう効くということだった。
ふぅ~ん、そうなんだ・・・。またNux Vomica使ってみる?
クラシックなホメオパシーでは1度には1種類のレメディしか使ってはいけない、
ひとつのレメディの作用が終わるまでは次の投与は行なってはならない、
いう規則みたいのがあるらしいけど、最近では種類が多すぎないかぎり
(またはお互いの作用を消しあうものでない限り)、複数を同時に使うってのも
アリらしいし。

とにかくラキソベロンも効かないし、モニラックは吐くし、だけど指をくわえて
待ってるわけにもいかないし、もうヤケクソでNux Vomica6Cを朝2粒飲ませた。
今日はダンナの実家に行かねばならないので、気になるけどそのまま外出。

おしりのことが気がかりで早々に実家を退散。
夕方家につくとおし・こし・ちぼが3にゃんでお出迎え。
(昼抜きだったので、「めし~!」という意味のお出迎えです。
 寂しくて、じゃありません・・)
おしりを抱き上げると、足とお腹がウンピで汚れてる・・!
急いでトイレに走ると、2つ目のトイレでおしりのウンピ発見!
ものすごーくぶっといカチンコチンの7,8cmくらいのブツ。
これだけじゃないはずだ。これだったらお腹があんなふうに汚れるわけない。
あっちのトイレ、こっちのトイレと覗いてようやく5つめのトイレで
巨大なしっこ玉かと見紛うようなゲリウンピの固まりを発見。
ああ・・・出たんだね・・・・よかった、よがっだよぅ・・・。
ホメが効いたのか、朝ゲロったからその反動で出たのかわからないけど
とにかくよかった。

これで落ち着いてホメオパシーの相談日まで予習できるわ、って
それじゃあ何か逆みたいだけど・・(笑)。


ホメオパスさんにシカトされた(?)おしりの写真
b0024623_21352118.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-15 20:12 | 猫の便秘&アレルギー