ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ゆずちゃんの旅立ち

reiさんのゆずちゃんが今朝旅立った。
いつも元気なゆずちゃんが・・・信じられなかった。

ゆずちゃんは本当に強い猫さんだった。
何度も危ない時期を乗り越え、お散歩できるほど元気になった。
数値が驚くほど高くてもいつも元気だった。
もちろんそれはゆずちゃんだけの力じゃない。
reiさんの頑張りがあればこそ。
最初の病院で治療が出来ないと言われれば転院し、たくさん勉強して
常にゆずちゃんにとって一番いい方法を探して頑張った。

だから旅立ちを聞いたとき、「まさか」という気持ちが強かった。
ちょっと調子が悪くても、またすぐ元気になって「お散歩行く!」って
言ってくれると思っていた・・・。

でもreiさんのブログを読んで、ゆずちゃんにとって、そしてreiさんにとって
一番いいようにこの時が訪れたのだと思った。
最後のお散歩の時、reiさんの腕に抱かれてゆずちゃんは何を想っただろう。
振り返ると、reiさんの前でゴミを漁っていたのも、里子に出された先から
戻ってきたのも、すべてゆずちゃんの心だったように思える。
reiさんとゆずちゃん、本当に素敵な2人(1人1にゃん)3脚(5脚)だった。
これからもとらちゃん、ももちゃん、ミニちゃんと一緒に土手をお散歩するんだろう。
reiさんが土手で振り返れば、一生懸命走ってくるゆずちゃんが見えるに違いない。

b0024623_9302090.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-12 21:38 | 猫全般