人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ホメオパシーの威力??

朝、家の中の5個のトイレを必死の形相で掘り堀りする私。
・・・ガーン!ない!
おしりのウンピ、出てない・・・。

朝ごはんもイマイチ進んでいない。
モニラックをたっぷり混ぜ込んだごはんをなだめすかしつつ食べて頂く。
と、朝食後トイレに行ったおしり、ウンチングスタイルになったが・・・出ない。
おしりはトイレのふちに手と時には足一本までも乗せてウンピするので
トイレが倒れないようふちを手でささえ、「う~ん、ヴ~ン・・」と一緒に声を出して
きばってみるも効果なし。(これでおしりが頑張ってくれて出ることもある、マジで。)
踏ん張ってる最中にお腹を押してみたりもしたがこれもダメ。

しかし詰まりはMAXに来ているようで、おしりのふんばりもいつもより長く、
踏ん張った時のお腹のふくらみ具合もすごいものになっている。
おしりからは少し粘液が・・・(真っ青)。
もう一度浣腸だ、それで出なけりゃ病院行きだ。
この調子ではタクシーの中で大量ウンピということもありうるので、
とてもタクシーでは連れて行けない。近場の医者に行くしかない。

紙コップにぬるま湯を入れ、シリンジを準備、さぁ浣腸じゃ!というところで
おしりが再度トイレに。
おしりは1人で頑張りたい時にはこっそり寝室のトイレでするが、
今は私の目の前でトイレに入り、豪快に砂をがさがさ。
これは応援してほしいという合図なのだ。よし、一緒にふんばろう!
かなりの踏ん張りの後、すぽん!と一粒の固まりウンピ、続いて10cm弱の
細長いのが出た!
ワァーイわーい!よかったよう・・・ぐずん(鼻水&涙)。

その後おしりは疲れたのかお昼も食べずに爆睡。
夕方起きてきて私が目を離した隙に、開いていたPCの上にどっかり。
どれくらいそこに座ってたのだろう、抱き上げたらお腹がむちゃくちゃ温かくなっていた。
オイオイ、火傷してないだろうねー。そしてPCはダイジョブか・・?
その後いきなりトイレに行ってまたウンピ。今度は20cmくらいのが。
おお!いい感じだ!自力でここまで出せたのは本当に久しぶり。

ホメオパシーが効いたのか?
(しかし投与前後60分以内に食べ物を与えると効果半減って書いてあったのに
 うっかりオーガニックササミあげちゃったんだよな・・・汗)。
それとも朝大量に与えたモニラック効果?(これは今まで効かなかったわけなので
考えにくいが・・・)
夕方のはPCでお腹がとっても温まったから?(電磁波がよかったのか?笑)
何が効いたのだろう。そしてこれはずっと続くんだろうか。
ずっと続いてくれますように(祈)。


ホメオパシーの威力??_b0024623_2016577.jpg

by nekomata-ri | 2005-10-11 20:17 | 猫の便秘&アレルギー