ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

また詰まる・・・

昨日の夜から踏ん張っているのにまた出ない。
今日はダンナの実家に行かねばならないというのに、朝からおしりがトイレを
出たり入ったりの繰り返し・・・。
浣腸をしてみるが、出かける時間を気にしながら急いで注入したためか
お尻から茶色い液体がとろとろ出てくるだけで本体は出ない。

家に残りたかったが、今回はダンナの弟夫婦&子供たちも来るし、
預けっぱなしの私の絵や食器も取りに行かねばならない。
ダンナの親からは何度も「ちゃんと来れるね?」と確認の電話が入っている(汗)。
今さら行かないわけにも行かない・・・。
後ろ髪を引かれる思いで出発。

夕方帰ってきたらトイレに直径3~4cmの球体のブツがひとつ、ころんと。
うう、これだけか。
お腹をマッサージするも、既に便意そのものがなくなってしまっている。ガックリ。

食欲は相変わらずあるのだが(ステロイドのせい?)、こういう時って
本当はあんまり食べさせない方がいいのだろうか??
でもおしりの場合、食べることによって腸を運動させて便意を起こす、というような
感じが多いのでお腹をカラにするのもどうかなあと・・。

手作り食再開でまたまたピトケアン博士の本を再読。
便秘の原因にはアルミニウム中毒もあると書いてある。
そこに書いてあるように、確かにおしりはたいして固くもなく粘っこい便を出すのに
苦労している。
老齢のせいかもしれないが、もしかしたらアルミニウム中毒?
でもアルミニウム中毒って他にどんな症状があるんだ?
検索しても(しかたがヘタなのか)、アルツハイマーしか出てこない。
おしりがアルツかどうかはわからない。
「ねこまたさんがごはんを食べさせてくれないよう」←これは正常時から言っている。
「ごはんをくれてご親切な方・・あなたはどなたでしたっけ?」などと
言っていても私に理解できるであろうか・・疑問。
「私のお金が盗られた!洋服が盗られた!」・・・などとネコが騒ぐであろうか。
いや、ネコの場合「わたしのごはんが盗られた!」か。うーん・・。
取り合えずは食べさせよと書いてあるビタミンCと亜鉛をごはんに混ぜることにする。

あせって帰ってきたせいで、引き取ってきた預かり荷物もよく確認していなかったが、
一番お気に入りの絵がない~・・・。
そしてデジカメも忘れてきたー!また取りに行かねばならない・・・ぐすん。
義母も見た目は元気だがやっぱり年を取ってきたようで、
買い物に行くのがつらいのでヘルパーを頼もうかと思っていると言っていた。
日常の食品くらいなら宅配の会社に配達してもらえばいいと思うけど、
やっぱり気弱になってるようなので、こっちにもちょくちょく行かねばなぁと。
自分の実家にも3ヶ月に1回は行かねばならないし、これからどんどん
大変になっていきそう。


私がボケてるかって?失礼な・・・
b0024623_1638471.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-08 22:13 | 猫の便秘&アレルギー