ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

浣腸

おしり、また詰まっている。
やっぱり病院後から調子が悪い。
せっかくラキソベロンでうまく行ってたのになぁ。
病院に連れて行くべきではなかったのかも・・・ぐすん。

昨日から何度か踏ん張るがどうも出ない。
摘便すべくお腹をさわるがウンピの所在わからず。指を突っ込んでもブツに触れず。
思い切って浣腸することにした。
まず、逆流してきたお湯がこぼれてもいいようにおしりの下にペットシーツを敷く。
ぬるま湯に少しアーモンドオイルを垂らしてシリンジで吸い上げ、おしりに注入。
なるべく奥まで到達するよう押し込んで、逆流しないよう少しずつ入れていく。
それからお尻を押さえてもみもみ・・・。
しばらくするとトイレで踏ん張り、固いひとかたまりをポロリ。
その10分後に12cmのそれほど固くもないブツをずるずると押し出してくれた。
ひとまずホッ。
問題はこの後。コンスタントに出るようになってくれるといいけど。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-10-06 23:00 | 猫の便秘&アレルギー