ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

カイカイ治まった!

薬を始めて2日、カイカイは治まったようで全く舐めなくなった。
よかった・・。
こんなに早く効果が出るというのはもちろんステロイドのせいなんだろうな。
それを思うと手放しで喜んでもいられないのだけれど。
それでもとにかく窮屈そうな服を脱がせてあげる事ができてよかった。
そして他の理由からも・・。

実は今回の治療がうまく行かなければ精神安定剤を飲ませると
獣医さんに言われていたのだ。
アレルゲンのないフードを与えても治らないので、もしかしたら心因性のものかも
しれないということで。
そうでなくても少なくとも四六時中体を舐めるのを止めさせる事が出来るだろうと。
心因性だったとしても、精神安定剤を飲ませるということはどうしても避けたかった。
おしりは年寄りだから肝臓への影響も心配だし、薬でおしりを一日中ボーっと
させるなんて・・・。
それに心因性でもやっぱり根本的原因を取り除かない限りは意味がないわけで・・。

最近おしりは常に私のそばにいる。
そばにいるだけじゃなくて、体にさわって欲しがる。
体が不調なので不安なのかもしれない。
そんなわけでなるべくいつもおしりの側にいてなでてあげることにした。
ネット落ちもしかたない。

あ、書き忘れたことがひとつ。
前回の検査から2ヶ月たったので、コロナウイルス抗体価検査も
してもらおうと思ったが、便秘やカイカイが少し落ち着いてからの方がいいでしょう
ということで延期に。


b0024623_19131953.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-09-20 20:50 | 猫の便秘&アレルギー