人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ファッションショー!

おしりのためにペットショップへ服を買いに行った。
もちろん猫用というのは売ってないので、わんこ用。
一応サイズは測ってきた。
首周り26cm、着丈(首から尾の付け根まで)44cm、バスト42cm、ウエスト52cm。

うーん?わんこのサイズ表には首周りと胴回りしか書いてないわー。
お腹の真ん中あたりまでしかない服だし、胴回り52cmじゃなくていいわよね。
だってそれじゃあ柴犬用になっちゃう。いくらなんでも大きすぎるだろう。
と、ポメラニアン用を3着ほど買って帰った。

・・・が、甘かった。
お腹周りだけでなく、前足の付け根あたりもきちきち・・・。
(まあこれは犬と猫の体の構造の違いによるものかもしれないが)
せっかく3着も買ったのに、普通に着られそうなのは伸びるニットの服だけだった。
しかも一番おしりに似合わない、水色に白いボンボンのついた服・・・。


カットソーでフード付き。似合うのにサイズが・・。
ファッションショー!_b0024623_15393463.jpg

ボンボンの服。 に、似合わねー!
ファッションショー!_b0024623_15385484.jpg

・・・と言われてフテ寝。フン、どうせ・・。
ファッションショー!_b0024623_15435368.jpg

ちなみにポメラニアンサイズはこしりにピッタリだった。
背中には「おい飼い主!散歩はもっと早く歩け!」と書いてあります。
ファッションショー!_b0024623_15403261.jpg

背中の文句にぴったりの表情。さすがこしりさんです。
ファッションショー!_b0024623_15463247.jpg

by nekomata-ri | 2005-09-18 21:26 | うちの猫