ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ネコバカ・プチ(?)・オフ会

本日はネコバカオフ会。
薫さんマダム・スタルカた~こさん、私が馬事公苑前に集まった。
予定していたお店はなくなっていたのだが、そこはそれ、肉食獣の集まりであるので
急遽その隣の焼肉屋さんへ。
ここからただのランチオフ会ではなくて、本格的な飲み会へと突入していく。

まずは薫さんのお仕事打ち上げを祝ってカンパーイ!
お昼の定食をオーダーするも、そんなもので足りるはずもなく、次々と追加オーダー、
瞬く間にジョッキは空き、お肉の皿が積み上がっていくのであった。
皆食べたりしゃべったり飲んだり、一瞬とて口が閉まっている時がない。
私たちの一角はもう異次元の世界。
お店のヒトも完全に引いていた(笑)。

ああ!こんなにビールがおいしくするするっとお腹に入っていったのは
久しぶりだ。最近ジョッキ2杯も飲めば「もうけっこう!」ということが多かったのに。
あっという間の4時間。本当に楽しかった。
最後に支払いの段階になって、ビールが一杯100円だったことを知る。
もしかしてお店のヒトは「こいつらビールが100円だと思ってこんなに飲みやがって!」
などと思っていたかもしれないなあ・・。
いや、そんなことはないんですよ、100円と知ってれば
もっと飲んでましたから~!!

まだまだしゃべり足りないと思いつつ、また必ず近いうちに会いましょう!と
約束して別れたのであった。

あんなに飲んでも全然酔わなかったなぁと思いながら家に着くと
途端に酔いがまわってきて、お腹もぱんぱんに膨れてきた。
ダンナ、ごめん~、もう夕飯作れません~。
焼肉大好きなダンナはごはんが作ってないことよりも、私だけが腹一杯焼肉を
食べてきたことを非常にくやしがったのであった。スマン。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-09-16 20:48 | 猫全般