ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

おしりのカイカイ

昨日からこちびの膀胱炎騒動でバタバタ。
そちらは落ち着いたが、今度はおしりがトイレで踏ん張っても出ない・・・。
はうぅぅ・・。
モニラックはずっとごはんに混ぜて与えているんだけど、量が少ないのだろうか。
今日は少し多めに混ぜてみた。
これでダメならラキサトーンを飲ませるか。

そう思っていたら、夜にカチカチのブツを少しだけひねりだした。
もう少し出てくれないかなあ。
一時期ビオフェルミンやビヒズスオリゴなどでこげ茶色になっていたウンピも
最近はまた黄土色になっている。
どうもビオフェルミンを与えると便秘になるような気がしてやめていたが、
与えなくても便秘なら与えた方がいいのかもしれない。

それから体のカイカイもまたひどくなってきた。
もう肩だけでなくて、体中に広がっている。
アレルギー対策ごはんを食べているのになあ。
でもアレルギー特有の赤いブツブツの湿疹ではなくて、硬くもりあがったような
湿疹が出来て、その後血が出てカサブタになる。
(血が出るのは痒くておしりが噛むからかもしれない)
そしてカサブタが取れると治るのだが、またしばらくすると同じところに出来る。
湿疹が出来ていてもその部分がハゲたりはしない。(だから見つけるのがかなり大変だ)
これって何だろう?
マラセチアのみが原因なのだろうか。
以前フロントラインを塗っても全くよくならなかったことを考えると
ノミやマダニのせいではないのだろうし。

そろそろコロナウイルスの抗体価の再検査もしなくちゃいけないし、
また病院に連れて行くか。
病院に行くと下痢してまた腸の調子が狂うのであんまり気が進まないのだけれど。


b0024623_2045406.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-09-15 20:30 | 猫の便秘&アレルギー