ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

不機嫌なおしり

今日はこちびとちぼりの病院で、おしりとこしりはお留守番。
本当はおしりも連れて行くかどうか迷っていたのだ。
また肩の湿疹が広がってきているようで。
でも病院に行くと必ずまた下痢をして腸のリズムが崩れてしまうし、
ここ2,3日はカイカイも少し治まっているようだったので今回は見送りにした。

病院でとりあえず今現在の状態を説明し、とりあえずモニラックは詰まりそうに
なってからではなくて、毎食ごとに少しずつ与えることになった。
糖尿病の患者には禁忌ということだったので、ずっと続けてたら糖尿病に
なるんではないのか?と心配だったのだが、体に吸収されないものなので
そういうことはないらしい。
(それならなんで糖尿病の人はだめなのかがちと疑問だが)
そして通販で頼んだものの、いつまでたっても来ない療法食を病院で
2種類買って来た(ユーカヌバ・尿アシスト低pHと腸管サポート)。
おしりのために低繊維質のものを、と獣医さんとAHTさんで一生懸命探して
くださったのだが、これがなかなかなくて・・・。
腸管アシストも保証分析値は繊維質4%以下となっていたが、平均分析値では
1.51%と低めなので大丈夫だろうとのことで。

家に帰ったらすぐに宅配便が来た。頼んでいた砂かと思ったら、件の療法食だった。
来ないからって今買って来たばかりなのにぃ~・・・。
今日届くっていうメールも何も来ていなかったぞ!
ガックリしながらそれらの療法食をしまおうと、ふと見ると・・・。
あれ?腸管アシストってLRFじゃん!これって昔おしりにあげてアウト(便秘)だった
ごはんじゃないですか~・・・。また無駄な買い物しちゃったのね、ぐすん。

ガックリなことはそれだけじゃなかった。
なぜかおしりが非常に不機嫌。
最初は具合が悪いのかと思ったがそうではないらしい。
何か怒っている・・・。フン!って感じでずっと後ろを向いて座っている。
無理矢理正面に回りこむと、明らかに不満顔。
どうやら自分がおいてけぼりにされたのを怒っているらしい。
最近こちびやちぼりをかまっていると必ず走ってきて割り込んでくるおしり。
(なぜかこしりの時にはそういうことがないのだけど)
この2人だけ連れてどこかへ行ったことが不愉快だったみたいだ。
えー、だって病院だったんだよ~・・・連れてってもよかったのぉう?
と言い訳してみても、おしりは冷たい三白眼で私をジロリと睨むのみ。

最近なぜかとっても甘えん坊なおしり、甘えるだけならいいけど他の猫たちに
ものすごく焼きもちを焼くようになった。
焼きもち焼きの亭主を持った奥さんになった気分・・・
困るなぁ、ホントに・・・うひひ。


浮気は許しませんよ
b0024623_894599.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-09-11 18:33 | 猫の便秘&アレルギー