ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

美容院・・・

b0024623_20172096.jpg
みかりんのショップで買ったプランターで育てた猫草、
こんなに育ちました~


ねこと関係ない話ばかり続いてすみません。

本日ようやく美容院に行って来た。
以前東京にいた頃通っていた美容院は電車で(しかも乗り換えまでして)
通っていたのだけど、既に私の担当の人はいなくなっていたし、面倒なんで
近場で探すことにしたのだけど、これがなかなか・・。

うちのまわり、非常に美容院が多い。腐るほどある。
ひどいところなんて100mくらいの通りに3軒もある。
でも最近の流行だろうか、スタッフが1人か2人しかいないってところが多い。
予約は携帯電話にしてください、なんてのも。
そういうお店ってどうなんだ?うーん・・。

決められずにうだうだすることはわかっていたので、大阪で引越直前に
美容院に行ったのだ。
それでも既に3ヶ月。髪はボーボー。
台風の時なんてもう実験に失敗した博士みたいになっちゃったから
いよいよ覚悟を決めて美容院を決めなくてはならなくなった。

適当に家から近いところで、あんまり若者向けでなさそうな美容院に予約をいれて
今日やっと行って来た。
でも・・・たぶん2度と行かない・・・と思う。
いや、ヘタだったとか髪型がヘンになった、とかじゃない。
私には恐れ多い美容院だったわけで・・。

まず美容師さんはもともと芸能界でヘアメイクを担当してたヒトということで
(今も少しはされてるのかな?)、私が「適当にカットしてください」って言ったら・・
うう!最近流行り?の昔でいうウルフカット(古っ!)みたいなのにされちった。
これで顔がきれいなら、黒木瞳にでもなるんだろうが・・・トホホ。
さらにシャンプーは何使ってるかとか化粧品は何を使ってるかとか
細かく聞かれて「あうあう」状態の私。
いや、そのへんのドラッグストアで売ってるようなしょぼいシャンプーですから・・。
化粧品・・・ファ〇ケルですから・・・(汗)。
カットだけのつもりが営業トークに負けて(私はどうもヒトに逆らうのが苦手で)
コラーゲントリートメントやらカラーやら、眉毛カットやら・・・。
ああ、お金は足りるのかしら・・・(大汗)。

しかもどうもトークのリズムが噛みあわない私たち。
ああ、そういうヒトと3時間もお話しなくちゃいけないこの苦痛!
話しかけられると相手の期待に応えなくちゃとあせってしまう私。
どっちが客か、だれが営業してんのか、ってな感じ。

ふぅ~、疲れました。お金は足りました(笑)。
その美容師さん手作りの(男の方ですが)パウンドケーキもご馳走になって
おいしかったけど、やっぱりもう行かない・・・と思う。
もっとオサレなヒトが行くべき美容院だわ。ハイ。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-09-08 20:17 | その他