ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

選挙の投票用紙来た~♪

本日夕方、思ったより早く選挙の不在者投票用投票用紙が届いた。
封筒は2重になっていて、中の封筒を開けることはできない。
これは不在者投票に行った時に向こうで選管の人に開封してもらわないとダメなのだ。
この中に立候補者の名前入ってるかにゃー?
家で名前を覚えていかないといけないんじゃ困りますよ、鶏のアタマなんだから。
あ、紙に書いていけばいいのか。
紙を見ながら書いてもいいのか?いいよね、試験じゃないんだから(笑)。

でも、注意書きを見ると「投票用紙は郵送でこちらに返送されますので
早めに投票してください」って・・・。
えー!?
まあ私は主婦だからいつ行ってもいいけどさ、ダンナは土曜しか無理だから。
つまり選挙前日。
土曜に投票したものが郵送で大阪まで・・どう考えたって大阪に着くのは月曜以降。
するっていうと、既に選挙結果がわかってから私たちの票は開票されるのね。
もともと私たちのたった1票で当選者が変わるわけないのはわかっているけど、
なんか・・・萎えるよね。
1等賞が既に出た後のクジを引くような気持ち?

そうは言ってもこの投票用紙は速達で、配達記録郵便で送られてきているわけで、
その分大阪の税金を使ってるわけでして(大阪の方、すみません)、
やっぱり投票はしなくちゃね。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-09-07 19:36 | その他