ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

そしてまた詰まる・・・

療法食のサンプルがなくなったので、とりあえず頼んだ療法食が届くまでは
手作り食&今うちにあるフードのなかでアレルゲンも、アレルゲンかどうか
わからない食材(ガーリックやら昆布やら・・)も入っていないフードを
あげることにしようと思ったが・・・。

手作り食、野菜類はアレルゲンかどうかわからないものが多すぎる。
テストで調べてくれてるのはジャガイモ、トマト、ニンジンのみ!
そのうちおしりはニンジンがだめ。残るはトマトとじゃがいものみ。
それじゃあなあ・・・。おしり、トマトは嫌いだし。
それにジャガイモは野菜というより穀類に近い感じだし、繊維質多そうだよな。
おしりはパンプキンでも便秘になったし。
せめてほうれん草とかブロッコリとかくらいはテストで調べて欲しいよなぁ・・。

ウーン、やっぱり難しいのかなあ。
確か肉にふりかけるだけで肉が完全栄養食になるというサプリ(?)もあったはずだが
それってやっぱり超高たんぱく食になりそうだし。
とり肉と全粒粉(小麦)と卵は大丈夫なので、これにブロッコリ混ぜてみようかな。

ちなみにウォルサムのpHコントやめたらまた便秘らしい・・・。
こちびのキドニーケア(粗繊維4%)を盗み食いしたのもあるかもしれないけど。
本日はコロコロのうさぎウンピを2粒のみ。
モニラック出動か?

さらにカイカイがまたひどくなってきた。ステロイドも再開・・?


珍しくソファに登った(登れた?)ちぼタン
お腹の茶色っぽく見える部分ははみ出した腹肉です
b0024623_10143568.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-09-01 21:15 | 猫の便秘&アレルギー