ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

今度は下痢さ・・へ(´▽`;)へ

最近「仁義なき戦い」シリーズを一挙に観たダンナに
「おまえさん、いい紋々背負ってるねぇ」と言われたおしり。
確かにこういう風に腕から背中にかけて刺青入れてる方いらっしゃいますが・・・
b0024623_1537694.jpg

前回ウォルサムpHコント(フィッシュ)でゲロったおしり、
その夜遅くに今度は下痢。なんでじゃー!!やっぱり合わないのか。
何度もトイレに行くという風ではないのでとりあえず様子見。

ウォルサムは断念して翌日はもう一種類もらったユーカヌバの尿アシスト低pHを試す。
あまりおいしくはなさそうだが、これは吐かなかった。
しかしその日(29日)はウンピ出ず。

悩んだ挙句に本日のごはんには病院でラキソベロンの替わりに処方された
モニラックというシロップを投入することに。
これはラキサトーンやラキソベロンと同じラクツロースという成分のお薬で
便を柔らかくし、排便を促すというもの。
おしりの体重(7kg)だと一度に12mlも飲まないといけないらしいが
様子を見て加減してくださいと言われたし、一昨日の夜は下痢だったことも考えて
とりあえず3mlだけ試してみることに。
とろりとしたシロップで甘い匂いがする。糖分が入っているので
糖尿病の子にはダメらしい。
おしりは特にいやがるでもなく、ごはんにかけたシロップをなめてくれた。
・・・が、2時間後に下痢・・・(_"_+
どうしたもんだかなあ。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-08-30 21:56 | 猫の便秘&アレルギー