人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

こしりのお気に入り

引越した直後、食べる物もないだろうからと知り合いがパンを差し入れてくれた。
その時の紙袋をこしりがいたく気に入り、自分のハウスとして使っていた。
時にはスライディングしながら突入したり、袋ごと移動したり
こしりのお気に入りアイテムだった。
紙袋(に入ったこしり)がいきなりごそごそと動き出したりするものだから
おしりもこしりも紙袋を攻撃しはじめてケンカが勃発したり、
なかなかみんなのストレス解消&運動に役立っていた。

ある時ソファで体育座りで本を読んでいた私がふと足を下におろすと
そこに件の紙袋があった。
こしりが中に入り込んだまま匍匐前進で私の足元まで来ていたらしかった。
気づかず無造作に下ろした私の足は紙袋を直撃、驚いたこしりは
紙袋からいきなり飛び出して逃げた。
それに驚いたのが近くにいたおしりとちぼり。
3にゃんで蜘蛛の子を散らすようにちりぢりに逃げて行ってしまった。
あら・・・ごめんなさい。

それ以来こしりは袋に絶対入ろうとしない。
私はこしりの楽しみをひとつ奪ってしまった。ごめんなさい。


ちぼり「もぞもぞ動くこりはにゃんニャ?」
こしりのお気に入り_b0024623_1726086.jpg

わたし「どれどれ・・・」
こしりのお気に入り_b0024623_17263462.jpg

わたし「これはこしりだねぇ」
ちぼり「なんだ、つまらにゃいニャ」
こしりのお気に入り_b0024623_1727402.jpg

袋がやぶれてもこんなに幸せそうな顔で寝ていたこしりなのに・・・
こしりのお気に入り_b0024623_17301997.jpg

by nekomata-ri | 2005-08-26 20:08 | うちの猫