ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ウンピ出ないよぅ

昨日から何度かトイレにいってウンチングポーズをするも出ないおしり。
でも一昨日はそれなりのブツを出していたし、最近ウンピが出ない日もあるわけだから
それほど大した事はなかろう、と思った。

しかし今日になってもやっぱり出ない。
トイレに行って踏ん張った後、ウンピに砂をかぶせようと後ろを振り返るおしり。
しかしそこにブツはなく・・・。
昨日からごはんにラキソベロンを投入しているが効果なし。
そして今日、ラキソベロンは底をついてしまった。や、やばい!
仕方なくラキサトーンを飲ませると、30分後にトイレへ。
今度こそ出るかも。期待を込めておしりを見るが出るのは粘液だけ。
粘液が出ちゃった・・・!まずい!

ここからおしりは頻繁にトイレに行くが、やっぱり出ない。
粘液だけがじゅるじゅるとしたたり落ち、トイレから出た後もおしりからポタポタと。
お腹を2時間マッサージしてみるがダメ。
指にオイルを塗って肛門から指を入れてみるがウンピにあたらない。
いくらお腹を触ってもウンピ見つけられず。
(これがこちびとかこしりだとすぐウンピの所在がわかるんだが・・)
指を肛門に入れたことが刺激になって出てくれないかと思ったがそれもダメ。

どれだけ踏ん張っても出ないのでだんだん疲れてきたおしり。
はぅー、もうこっちがパニックだ。
そうだ、最終手段、プルゼニドを飲ませよう。
こっちに来て最初に行った医者でもらった下剤。
嘔吐をしたり、途中から効きすぎるようになってしまって飲ませるのをやめたのが
まだ残っている。
祈る気持ちで飲ませる。

・・・15分で激しい嘔吐がきた。何度も何度もすごい勢いで吐く。
ああ、やっぱりダメだった~!ごめんよ、おしりー。
しかし、嘔吐で腹筋に力が入ったためか、嘔吐しながらブツも出した!
どうということはない、硬くもない太くもない便。なんでこれが詰まるんだよう・・(泣)。
その後おしりは家中を徘徊しながら嘔吐&下痢。
なんとか落ち着いたのは吐き出してから1時間以上後。

はぅー、最近ぼちぼち出るようになっていたので油断してた。
本当にごめん。
一応、繊維質を分解するという酵素やらラキソベロンやらを必ずごはんに
かけていたんだけど・・・。
いつもと同じことをしてても順調だったり詰まったり。
何がいけないのか、何がいいのか全くわからない、トホホ。
もしかしたらまたこちびのキドニーケアをこっそり盗み食いしたのかなあ。
精神的なものもあるのかも。
最近こちびにかまっていると必ずすごい顔して走ってきて
「私を撫で撫でしてくださいっ!」って怒るし・・・。ふぅ・・。

おしりも減量命令出てるけど、今は減量より何よりウンピがきちんと出る事が最優先。


b0024623_18474436.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-08-24 21:04 | 猫の便秘&アレルギー