ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

おしりにもダイエット命令が・・!

本日はおしりとこちびの通院日。
病院の待合室はワンコでいっぱいだったので外で待ってると、
おしりは運動しすぎたワンコのように舌をベロンと出して「ハァハァ・・」と苦しそうに。
熱中症!?あせってクーラーの効いた院内に入って様子をみると
すぐに治まった。熱中症じゃないみたい。もしかして緊張しすぎ?

おしりは朝だいぶウンピをしたので(軟便)、これで今日は病院でウンピ垂れ流しは
なくなるかと期待したが甘かった。
こちびの診察の方が先になったためキャリーのなかでだいぶ待たされたおしり、
キャリーのなかで下痢ウンピを腹の下に敷いていた!
当然お腹からお尻にかけてウンピだらけ~。
おまけに今日はすこぶる機嫌が悪く、先生に向かってシャア!
(とは言ってもおしりは絶対噛みついたりしないのだけどね)

肩のカイカイは治まってきているということでステロイドを徐々にやめていくことに。
抗生剤も後2週間続けて、カイカイが落ち着いているようであればやめることになった。
いい調子です。
ウンピもまあ何とか詰まりきらないで出せてるようだし(通院の恐怖から、というのが
大きいのだけど・・・)、後はもう少ししたらコロナウイルスの抗体再検査をして、
数値が下がっていればバンバンザイ!

・・・のはずだったんだけれども、体重を量ったら7.07kgになっていて
おしりにも減量命令が下ってしまった・・・。
体内のウンピを全部押し出した後で量った体重なんだけど、トホ。
1ヶ月前は6.6kgだったんだよな。6月は6.4kgだったはず。
便秘と下痢の繰り返しでもどんどん体重の増えるおしりなのであった。
ま、ステロイドのせいで食欲増進してたってのもあると思うのだけど。

おしりの場合はちぼりと同じような減量食は使えない。
高繊維でお腹が詰まってしまうから。手作り食も野菜をふやすと高繊維に
なってしまうだろうしなあ。脂肪分が少なくても詰まりやすくなるし。
すると量だけをきっちり減らすしかないのかなあ。
おしりに耐えられるだろうか・・・っていうかおしりの懇願に私が耐えられるか!?

家に帰ってからウンピのついた体を洗われたおしり、さらにご機嫌ナナメに。
どうも最近どんどん病院がストレスになってきているようで心配。

本日の診察代
診察料¥1,050、内服薬¥5,880 合計¥6,930
おしりのウンピ処理代はサービス・・・すみません(笑)


もう病院はイヤです
b0024623_14404113.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-08-13 20:57 | 猫の便秘&アレルギー