ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

サエコポンに魅せられて

私がバタバタと出かける支度をしていたらちぼりがいつの間にか雲隠れ。
探したら布団の影でびくびくしていた。「おかータン、ボクを病院に連れてくの??」
「違うよ、今日はスイカを食いに行くんだよん♪」
b0024623_14264655.jpg

サエコポンちでまるごとスイカフェスタが開催された。
ダンナ様がスイカをお嫌いで、1個丸ごと買う事が今までかなわなかったサエコポン、
集まって騒ぐのがダイスキなネコバカ隊を集めて丸ごとスイカを喰らおうという趣旨。
サエコポンは「スイカに魅せられて」14人(サエコポン含まず)集まったと言ったが、
私はみんなサエコポンに魅せられてやってきたのだと思う。
(あと「なるさんvsタラネンコさん因縁のバトル第2ラウンド」も楽しみだったかも・・笑)
かくいう私も欠席するはずだったのに、サエコポンの誘惑(?)に負けて
大遅刻しながらのこのこ参加してしまった。
おしりのお腹の調子がイマイチでもしかしたら「出したいけど出ないよう」攻撃が
出てしまうかもしれず、猫の病院代でお金もなく、美容院にもずっと行っておらず、
いきなり大勢の初対面の人と会う勇気もなく、欠席だなぁ・・・と思っていたのだが
サエコポンの魅力(魔力?)に負けてフラフラと・・・。

しかしおしりのウンピ待ちをしていたため、家を出たのがすでに10時半すぎ、
途中で持ち寄り品の買出しをするため新宿に寄るも
目的のお店が3年間東京不在の間になくなっていた!
ああ、どうしましょうと新宿の街をウロウロ。
ようやく買い物が終わったときにはすでに12時すぎ。ありゃー!
急がなくてはと気持ちだけはあせるが、ウロウロしたせいで既にミュールの足が痛い!
ちんたらちんたら歩いてようやく1時半前にサエコポンちに到着。
会の開始は12時。大遅刻。当然一番ビリ。

サエコポンは遅刻した私をわざわざエレベータホールまで迎えにきてくれた。
(よかった。迎えがなかったらそこから迷ってたかもしれない)
一目でサエコポンとわかった。だってサイトの似顔絵とそっくりで。
家に入ると総勢13名のネコバカさまたちが酒池肉林の宴の真っ最中。
さぁ、誰が誰でしょう???
サイトや掲示板への書き込みのイメージを思い浮かべつつ全員を見るが
さっぱりわからない。
いや、マダム・スタルカはわかった。えへん。だってマダムだったから。
後は・・・はぅぅぅ。
全くのあてずっぽうでいろいろ言ってみるがすべて玉砕。もうパニック。
しかしじきに誰かが誰かに呼びかけて墓穴を掘ってくれたりして
ようやく誰が誰だかわかったが、あわわ・・となってしまって皆さんに
まともな挨拶も出来ず。すみませんでした。

サエコポンちの危機管理能力に長けた猫、タラネンコさんは
危機を察知してタンスの上に避難して皆を偵察。
思ったよりずっと大きい!スリムな猫なので、もう少し小柄であるかと思ってたが
もしかしたらおしりより骨格は大きいかも。
素晴らしく手足の長いモデル体型、そしてウワサに違わずクチバシの伸びた猫であった。
タラネンコさん、私が到着した時点で既にかなりご機嫌ナナメモード。
それなのにちょっと動いたり誰かにパンチを浴びせたりするたびに
いきなりギャラリーから「きゃあ!動いたぁ!」などと嬌声が上がるものだから
そのたびにビクっとしてさらに警戒心が強くなる。
当然全く触らせてもらえず。
近くにいたマダムは本日のタラネンコさんの標的にされたようで
いきなりパンチをくらったりしていたが、最後にはタラネンコさん相手に延々とお説教。
諭されながら何かを一生懸命考えてるふうだったタラネンコさん、
最後には「このヒトには逆らわないほうがよさそうだ」という結論に達したようだった。
マダム、お見事です。
そんなこともあってか本日なるさんは戦意喪失。
タラネンコさんはずっとなるさんからマークをはずさなかったけどね。
また次回を期待。

そうしてメインイベントのスイカ。
スイカを切る段になって誰かがのたもうた。
「せっかくまるごとなのに、スイカ割りしないの?タラネンコで。
そりゃあタラネンコさんは棒のようにスリムな体型で切れ味鋭そうなクチバシの
持ち主だけど。
スイカは無事サエコポンによって包丁で切られ、みんなのお腹のなかに収まった。
とっても甘くておいしいスイカだった。サエコポン、ごちそうさまでした。

サエコポンちのトイレに、トイレの手洗いから出る水にじゃれる(水を飲む?)
ポン太さんの写真が飾られていた。
在りし日のポン太さんを想って少し涙。

おしりのことがあるので早々においとまするはずだった私、
楽しくてずるずると・・・気づいたら最後まで残っていた。
猫の医療費でビンボーな私に、サエコポンが残った持ち寄り品をたくさん
持たせてくれた。ありがとう。それが夕ご飯のおかずになりました、へへへ。
家に帰ったらダンナと猫たちがお怒りモード。
トイレは・・・砂が根こそぎ掻き出され、トイレの外に点々とウンピ。
はぅ!ごめんなさい~、もっと早く帰ってくるつもりだったんで
追加のトイレをセットしなかったんだよ~。
(それでも最初からトイレは5個あるんだけどねぇー)

本日の参加者(あいうえお順)。
kazumiさん、サエコポン(主催者)、マダム・スタルカた~こさんてれじあさん
どりさんなるさんまりきちさんMayu-☆さんみかりんみくさんミケさん
みみ母さん、みんみんさん、ぜいぜい、これで全部かにゃ。

お会いした方の印象など書きたかったが長すぎるのでまたの機会に。
皆さん本日は有難うございました。
ほとんどお話できなかった方、次回はぜひ。
お豆腐やら湯葉やら送ってくださったねこしっぽさん、
お菓子を送ってくださったキャサさん(私はすいーとぽてと味を頂きました)、
ありがとうございました~。
ぼそっ・・・みかりんって、関東のみっちゃん・・・・ごほっ・・・。


「オレッちを撮りたい?じゃあポーズしてやるよ」
というわけで大撮影会の開始。
b0024623_14232632.jpg

しかしよく見ると目は油断せず、
いつでも攻撃に移れる姿勢なのであった
b0024623_1424102.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-08-12 20:51 | 猫全般