人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ラキソベロン出動

あづい・・・あづいです。
あづいだけじゃない、湿度が・・・。
私はサウナに入ってるんでしょうか?
昔友達と温泉に行った時、浴場にサウナがついていて
友達が入るというのでつきあって入ってみたことがある。
・・・10秒ともたずに逃げ出した。蒸し殺されるかと思った。
あの時の状況がよみがえる今日この頃。

そんなわけで連日エアコン漬け。
そうはいってもエアコン嫌いな猫もいるので(こしり&こちび)、朝起きてから
お昼過ぎまではエアコンなしで我慢している。
(夜もエアコンつけてるのは寝室だけで、猫は出入り自由になっているけど)

おしりは猫には珍しくエアコン好きだ。
太ってるせいもあるのかもしれないが、気温が23℃をこえると
かなりぐでーっとしてしまう。
エアコンをつけるとわざわざ一番風の当たる場所にいく。
そしてついに風邪をひいてしまったようで、鼻水が出ているのを発見してしまった。
青っ洟ではなくて透明で粘度も低い鼻水なのでまだそれほど重症ではないようだ。
でも体が熱い。鼻も耳も赤い。熱があるのかなあ。
(しかしそう思ってあわてて病院に連れて行っても毎回熱はない。
 病院に行くと逆に鼻は真っ白になってしまうのだ。恐怖のため?)
今飲んでる抗生剤はおなかにしか効かないのかなあ。

おまけにおなかの調子も悪い。
一昨日まではちょろちょろと軟便が出ていたのだが(量は少なめ)、
昨日になっていきなり詰まってしまった。朝から何度もふんばるのに出ない。
ちなみにビオフェルミンRはずっと飲ませているのだが・・・。うーん。
おなかが詰まったら、いきなりまたカイカイも始まってしまった。
カイカイはおなかが詰まってるせいなの?
しかたないのでまたラキソベロンをごはんに投入。
今朝ようやくぶっとい固まりが出た。硬くはないのだけど、ぶっとい。
後からまた少しずつ軟便うんぴがちょろちょろ。
その軟便うんぴもかなーりふんばってから出している。なんだかうまくいかない。

ラキソベロン出動_b0024623_10171664.jpg

by nekomata-ri | 2005-08-07 10:13 | 猫の便秘&アレルギー