ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

どんよりどんより

あうー、日記を更新してる場合じゃないんですけど・・・。

明日マンションの防災点検がある。部屋を片付けなくては・・・。
ちょっと来客という時のように、とりあえず押入れにモノを突っ込んで終わりっていう
訳にはいかない。
なぜなら押入れの中にも点検すべき火災報知器が設置してあるから~。
扉を開けた途端、モノがなだれ落ちてきたなんてことになったらまずい^^;;

というか、それより猫をどうするかが問題。
ペット不可・・・まさか点検の会社が管理会社にチクったりしないとは思うけど、
玄関もベランダの窓も開けっぱなしになるので閉じ込めなくては。
でも火災報知器のついてない場所って・・・お風呂だけ?こちびはどうする?
あ、トイレもセーフか。
でも各部屋回っている検査の人が、何時ころくるのかサッパリわからない。
玄関でピンポンされてからあわてて4匹を回収する時間もないけど
3時間以上風通しの悪い冷房もない場所に閉じ込めたままっていうのもなあ。
お風呂場の場合は隣の洗面所で点検があるので、ドアのすりガラス越しに
バレる可能性も大。

いっそ点検をばっくれるか。半年に1度はやってるわけだし。
でもこの先ずっとパスしてるわけにもいかないだろうしなあ・・・。
そんなことを考えていたら片付けもしないままもう夜になってしまったよ(汗)。
台風が来ているせいか、頭痛がひどくて何もする気になれない~。
おしりのお腹もまた調子悪くて・・・ビオフェルミンRもイマイチ効果なしか。

暑中(残暑?)見舞い兼引越の挨拶状(ハガキ)は順次出しておりますので
まだの方は今しばらくお待ちくださいませ。
1枚1枚コメントを書きながらなのでなかなか全部一度に出せず・・。
後、お出ししたいのに住所がわからない方も多数。
メールにてお知らせするつもりではいますが、もしも住所教えてやってもいいよ
という方がいらしたらメールにてご連絡くださいませ。

ああ、こんなことしてないで部屋をかたづけて、ハガキ書かなくちゃ・・・。

b0024623_211916.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-08-04 21:02 | うちの猫