ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ウンピのご主人さま確定!

おしりのうんぴが出たのか出ないのかわからぬまま用事があるので外出。
外に出た途端、腕の皮膚がチリチリとこげる音がした(ように思ったくらい陽射しが・・)。
それでも風が強く、湿度が低めなので陽射しさえ避ければ大丈夫そう。
私は暑さより湿度&低気圧に弱いのだ。
本日の気温は36℃、湿度(うちの湿度計では)50%弱。
ちなみに湿度が50%の時には気温は20℃くらいが丁度いいらしい。
反対に気温36℃だと湿度0%でも暑いらしい(当たり前か)。

出かけたところは以前ダンナと1年くらい住んでいたところ。
その近所にいい獣医さんがあると聞いたので、用事が済んだ帰りにのぞいてみた。
(この後に及んで・・・笑)
入り口はビルの半地下みたいなところだけれど清潔でいい感じ。
何より外に置いてあるイスがネコの形をしているのに好感が持てる(笑)。
もう午前の診察時間もあと少しで終わりという時間なのに次々と患者さんが。
それもネコが多い。ますます好感が・・・(爆)。
ここだと自転車で15~20分くらい、駐車場はなさそうなのでたぶん通えない。
うーん、もう少し近ければなあ。

途中で買い物して、1日のうちで最も暑いであろう時間まで外でウロウロしていた私。
うちに着いて倒れこみたかったが、「メシ~!」と叫ぶ4にゃん。
ごはんの前にトイレをチェック、おしりのウンピが出てないのを確かめて
おしりのごはんにはラキソベロンを。
するとごはん直後におしりがトイレへ。軟便ウンピをした。
ああっ、これは昨日の朝と今朝に見たウンピと同じ色・大きさだぁ。
やっぱりあれはおしりの・・・。それなのにラキソベロンでゆるゆるにしちゃったのね。
ごめんよ、おしり。

しかしこれから先、みんなのウンピを見分けるのが難しくなってしまったぞ。
どうする?


ねこまたさんは最近私と気持ちが通じ合ってないのでは?
b0024623_197454.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-27 19:09 | 猫の便秘&アレルギー