ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

揺れましたね~(^^ゞ

夕方ベッドでこしりとお昼寝してたらグラグラっときた。
揺れ自体はそれほどでもなかったと思うが、長く揺れたのでちょっと怖かった。
大阪で少し前に経験した地震と全く同じような感じ。
とりあえずこしりをキャリーに入れようと思ったが、パニックになったこしりは
ベッドから飛び降りてベッドの下にもぐりこもうとしていた。
あの~、うちのベッド、もぐりこむスペースありませんから。

揺れが治まったら、こしりは寝室のドアから恐る恐る外をのぞいている。
しっぽブンブン、首を精一杯伸ばして廊下方面をこっそり・・。
どうやら誰か(ナニカ?)が地響きをたててやってきたとでも思ったようだ。
それってかなり巨大なヒトになると思うケド。(ドリフのジャンボマックスみたいな?)

リビングにいたダンナに「他の子たちはどうだった?」と聞くと
「普通だったよ」って。単に動けなくなってただけかもしれんでしょー。
たぶんちぼりは目玉が飛び出しそうなくらいビックリ顔になって
固まって動けなくなってたものと思われる。(前回そうだったから)
おしりの反応はまあニンゲンと同じ?
「あれー?あらー!」って感じで地震がしずまるまで動けないというような。
こちびはベランダで寝てたみたいで様子はわからなかった。
でもあせって室内に入ってきたりしなかったから、この子も動けない派かな。
キャリーに詰めるには「動けない派」の方が都合がいい。
あせって飛び回るこしりは捕まえられないよ。


b0024623_13293170.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-23 22:31 | うちの猫