ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

おしりのアレルギー検査結果

おしりのアレルギー検査の結果が出たと昨日病院から電話。
ダニなどは前の検査でもわかっていたが、問題は食べ物。
前の検査では食べ物は全く問題ないということだったが、今回は違った結果に。
反応が出たものは、牛肉・豚肉・ラム肉・大豆・オートミール・にんじん・牛乳・・・。
(まだあったような気がするが、電話でちろっと聞いただけなので。)

はぅぅぅ!
モン〇チ・ビーフ缶で下痢するわけだね・・。
牛乳、あげまくりですよ。豆乳も腸にいいと思って最近けっこうあげてたし
ラム肉も昨日食べさせた。オートミール、おしりは大好きなのにぃ。
もしかしておしりのカイカイは全て私のせい・・・?
ガックリと肩を落とす私に先生は「食べられるフードはいっぱいありますから」
とやさしく言葉をかけてくださった。

ああ、大阪にいる間にこのアレルギー検査(SPECTRUM LABのもの)を
受けさせればよかった。
この検査のことはかおりんから聞いて知っていたのに。
通っていた病院ではこれは受けられないと言われたので断念してしまったのだが
他の病院を探してでも受けさせたら、おしりは今こんなにカイカイになったり
便秘や下痢で苦しんだりしていなかったかもしれない。
おしり、ごめんなさいごめんなさい・・・。

もちろんこれらの食材を少しでも食べれば即アレルギー反応、というわけではない。
体調によって全く問題ない時もあればダメな時もある。
電話ではそれぞれの反応度は聞けなかったが、全部が強い反応を示すという
わけではないだろう。
お肉もチキンがダメでなくてよかったよ。これもダメだったら手作り食は
馬肉か七面鳥かウサギか・・そんな高価なお肉ばかりになっちゃう^^;;

とりあえず日曜に詳しい検査結果をもらってから、ボチボチ手作り食を始めよう。
完全に手作りに移行できるかどうかは疑問なので、キャットフードも
大丈夫なものをリストアップしなくては。
病院でもリストをくれると言ってたけど、たぶんヒルズとかユーカヌバとか
ウォルサムとかそのあたりがメインになるんだろうし・・。
せっかく昨日届いたカントリーロードのフィーライン・ダイエットは
オートミールもニンジンも入ってるのでとりあえずは却下だな。
それと粗繊維2.5%以下というだけで一袋2.5kgもあるのに(中袋は1.25kgx2)
飛びついて買ったナチュラルナース
鶏肉・魚肉・玄米・昆布・ガーリックetc・・で大丈夫そう?

はぁー、牛乳命!のおし様の攻撃がつらいよう。
冷蔵庫の前に陣取って冷蔵庫が開く度にぎゃうぎゃう鳴く。
ご、ごめん、もうあげられないんだようぅぅぅ・・・。


牛乳よこしやがれってんだ
(珍しく睨みの効いたおしさま)
b0024623_2364077.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-23 18:52 | 猫の便秘&アレルギー