ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

こしりの水飲み場

こしりは流れる水が好き。
水道から流れる水やじょうろから流す水しか飲まない。
少なくとも私が見ている前では。(以前夜中にこっそりキッチンの水入れから
水を飲んでいるところを目撃したことがある)
水が欲しい時には洗面所から思いっきり私を呼びつける。
蛇口をあける。流れる水を飲む飲む飲む・・・。
量を飲んでいるわけではないのになんだかやたら長い時間飲んでいるので
しびれを切らした私は別の用事をしにいく。
そうしてこしりが洗面所から出てきたら蛇口を閉めに行く。
・・・のだが、どうもこっちの家に戻ってきてからそれをよく忘れる。
前の家ではこしりが洗面台から飛び降りる音がどすん!とよく聞こえたのだが
こっちの家ではそれが聞こえにくいというのもあるかもしれない。
いや、単に私がボケただけかも・・・。

そういうわけで、3時間も4時間も水を流しっぱなしにしているということがよくある。
これではまずいので対策を考えた。
それがこれ↓b0024623_10412445.jpg
b0024623_10413988.jpg

これなら自然に水が止まるから大丈夫(笑)。
ただ何もなく流すのはもったいないので、こしりがお水を欲しがったら
まず私が用を足すとか、猫のしっこダマを流すとか、工夫している(爆)。
トイレの水を1回流すのと、蛇口の水を4時間流しっぱなしと
どっちが水がたくさんいるのかわからないんだけどね。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-22 10:45 | うちの猫