ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

出た!・・・けど・・・

朝起きてトイレチェック!やっぱりおしりのウンピなし。
昨日の夜も何度かふんばってみたものの全く運光さまのお出ましなし。
いよいよまずいことになってきた。
あせった私はビヒズスオリゴ、納豆菌酵素、ラキソベロンを一気に朝ごはんに投入。
(しかし前回のこともあるのでラキソベロンは2滴に留める)

すると朝食後すぐにふんばりだした!出るか!?
・・・・トホホ出ないよう。
しかしその30分後、またもやトイレに。
今度は・・・出た!でも直径1.5cm、長さ5cmくらいのもの。
普通に毎日出してる時ですらこの3倍はしている。
溜まってる量からするとヘでもない。これじゃ全然喜べない。
それでもその後3回に分けて同じくらいの大きさのを3個。後少しだ!

そして午後、私が用事で出かける間際に寝室で大きなブリブリという音が。
あわてて見に行くと猫ベッドでお尻をお掃除中のおしりがいた。
トイレから猫ベッドまでは点々とウンピくんが・・・あう。
トイレ周りもすごいことになっていた。
ガス(おなら)とともに放出されたのであろうおしりのウンピがトイレをはみ出し
芸術的にあたりに飛び散っていた。
トイレの側に置いてあった掃除機も、もちろん猫ベッドも被害を受けていた。ぐぅ。
出かける時間を気にしながらウンピ掃除。

やっぱり最後は下痢かあ。
出たのはうれしいけれどイマイチ喜べない。
夜からはラキソベロンをはずして、ビヒズスオリゴと納豆菌酵素で様子を見ることに。

おしりの肩のカイカイ、またイボみたいなかさぶたみたいなのがいくつか出来てる。
何とかしてあげたいけど、日曜の通院の時にこの状態を先生に診て貰いたいので
何もしないことにする。ごめんね、おしり。
前回はイソジン塗っちゃってカサブタがきれいに取れちゃってたからさぁ。
この様子からするに、やはりマラセチアは2次的なもののような気がするんだけど。


b0024623_10185032.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-21 20:35 | 猫の便秘&アレルギー