ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

♪Country Roads、take me home・・・

近所のペットの自然食品の店に行ってみた。
こしりやちぼりのごはんも切れかけてたし、おしりのお腹にいいもの何かないかな
と思って。

中に入ってみるとワンコのフードはけっこう揃っていたが猫用の棚はガラガラ・・・。
種類もナチュバラ、ロイヤルカナン、ナチュラルチョイス、チャオと、
ナチュバラ以外はホームセンターでも買えるものばかり。
猫のフードはあまり売れないので、賞味期限の短いナチュラルフードは
数を置けないらしい。
缶詰も受注発注でケース売りだけだって。それならネットで買った方が安いし。

とりあえず今度新しく入れる予定というカントリーロードのサンプルを買った。
1袋50g。詳しい情報はこちら

b0024623_1838894.jpg
b0024623_18381941.jpg
※肉球出演はこちびタン

粒はとても小さい。直径6mmくらい?
乾燥ニシンがはいっているからか、お魚系じゃないと食べないちぼりも大満足。
好き嫌いの激しいこしりも完食。うう、いい感じ。
カロリーも333kcalと低め! ただし粗繊維4%でおしりには無理かも。

ウェットタイプでは、フローズンフレッシュという冷凍食品が近日発売予定。
オーガニックな材料を生のまま冷凍したものでクール便での配達になるらしい。
手作りごはんに手が回らない時にいいかもしれない。
しかし1パック100gで¥693!うふふ、いいお値段じゃないのう。
このフローズンフレッシュ、心配なのは輸送や保存状態。
原産国:米国になってるのだが、向こうからこちらまでの輸送のしかたや保存方法が
本当にしっかりしてるって確信できないとコワイ。なんせナマモノだから。
クール便もあんまり信用出来ないしなあ。(私の体験によると)

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-20 19:03 | うちの猫