ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ジタバタ悪あがき

ひどい、ひどいわっ(ハンカチを噛む)。
とっても期待してたのよう、あなたなら、と信じたのよう。
あなたなら、私に見せてくれるに違いないと思っていたのに・・・
立派な運光さまを。
ねぇ、ビヒズスオリゴさん、何とか言ってよっ。

昨日の夜ビヒズスオリゴさまを一袋おしりのごはんに投下、
私は大いに期待して目覚めた。
いそいそとあっちのトイレ、こっちのトイレと掘り起こす私。
・・・あら・・ないわ。まさかそんなことって・・・。
でも朝ごはんを食べれば便意が起きるかも、そう思ってごはんをあげた。
1時間後、トイレに向かうおしり。うう、そうだいいぞいいぞー!
しかーし、踏ん張れど出てこず。っていうか踏ん張りもほんのわずか。
あーあ・・・。

しばらくしてからふと見るとソファの上に茶色い物体が。もしやこれは・・・!
ピンポーン。おしりのウンピだった。でも小指の先ほど。
トイレで踏ん張った後、ソファに座っているうちに一粒出たものと思われた。
形はあるが、けっこう柔らかい。指で押せば簡単につぶれる。粘土みたい。
普通はこの後何度かトイレに行って、そのうちにご本尊さまが降臨されるのだが。
期待して待っていたがトイレに何度か行くものの、出ている気配がない。

ビヒズスオリゴは1日一回一袋と書いてあったが、とりあえずお昼ご飯に
半袋分入れてみる。ラキソベロンも3滴。しかし夕方になっても出る気配なし。
お腹をマッサージしようとしたら怒って噛まれた!
おしりが私に怒って噛み付くなんて!さわるとかなり痛いのか。
今までマッサージで怒ったことなんてないのに。あうあう。

おしりみたいな腸にはたった1日では効かないのかもしれない。
とにかくしばらく続けてみるつもりだけど、3日出なかったら大変なことになるわけで
もうあんまり猶予がないですよ。
ちなみにこちびも最近ちょっと便秘ぎみだったので、昨日の夜ビヒズスオリゴを飲んだら
今朝とってもたくさんもっちりウンピをひねり出した。パチパチ。


b0024623_18124830.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-20 18:14 | 猫の便秘&アレルギー