ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと前進?

おしりの肩のかゆみ、昨日の夜のステロイドのおかげか
ピッタリととまった!
恐るべし、ステロイド。(抗菌剤はそんなに急激には効かないからステロイドの
おかげとしか思えない)
マラセチア、抗菌シャンプーで洗い流すという手もあるらしいが週2回のシャンプー
・・・・無理かも。
何しろお風呂に入れられたら、「殺されるぅ~!」と大声でわめくおしりである。
それにおしっこもウンピも漏らしてしまう。
このストレスとシャンプーの効果を天秤にかけると・・・。
でも内服薬で肝臓に負担をかけるよりはマシなのかなあ。
状況によっては今度シャンプーについてもう一度聞いてみよう。

おしりの肩のかゆみの真の原因はまだ何かわかってない。
他の原因でかゆみがあって、舐めている間に皮膚が弱ってマラセチアにやられた、
ということも考えられるらしい。
前の病院でも5月に皮膚検査はしてもらったが、何もでなかったし。
(しかし今回こちらでやってもらった、毛根を抜いて調べるという検査はしてもらってないが)
アレルギーによるかゆみかもしれないし、内臓疾患によるものかも、
かゆいのが両肩だということから、肩の関節炎ということも考えられると。
とにかくまずはマラセチアを倒してから、だ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

昨日病院からくたびれて帰ってきたら、マンションの理事会総会の議事録がポストに。
ドキドキしながら見る。
引越してきてすぐの土曜日だったので、体調を崩していたこともあり出席していなかった。
っていうかホントは「最近マンション内から猫の声が聞こえますっ!
ペット禁止なのに飼ってる人がいるんじゃないですかっ?」などと糾弾されるのが
こわかったのだ・・・(^^ゞ;;

恐る恐るページをめくっていくと、最後に「ペットへの対応」っていう項目が!
あわてて目を走らせる。
「最近ではペット可のマンションも増えていることなので、今後居住者の合意によって
規約を改正すればペット可とすることも可能ということにする」
ありゃーん、ペット可になるかもしれない?こりゃうれしい!
最近ここを売って住み換えるうちが何件か出てるようなので、その人たちが
言い出したのかしら。
最近はペット可じゃないとなかなか中古マンション売れないらしいから。
それともうちから猫の声がしたり、窓から猫が見えたりして、
「あら、飼ってる人がいるみたい。それならうちも・・」と思って言い出した人が
いるのかしらん?
いやいや、昨今のブームのせいで「ワンコ飼いたい病」の人がいっぱい出てきたのか。

でも誰かが正式に「ペット可にしてください」って申し立てしないとダメってことだよな。
これからすぐペット可についてのアンケートを取るというような事も書いてないし。
それにもし否決されたら今後居住者が大幅に入れ替わらない限り
2度とこのことが議題に乗せられることはないだろう。
それだけじゃなくて、こっそり飼ってる人(ってうちだけみたいだけど)に対して
皆が非常に厳しい目になりそうだ。

コトは前進したのか、それともガケップチに来たのか。
今現在こっそり猫と暮らしている私としては、自ら危険に身を投じる勇気はない。
ああ、誰か言い出してくれますように。
ああ、住民のみなさんがとっても動物好きでありますように(他力本願)。


ひとしきりヒモで遊んだ後、このまま寛いでました
b0024623_16471635.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-09 16:51 | うちの猫