ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

家電製品ピーンチ!

TVの映りが悪い。時折画面左がザザっと乱れる。
2011年にアナログTV放映が終わる頃までは何とか頑張って欲しいのだが。
薄型TVも今はまだ買い時ではないように思うし。
液晶やらプラズマやらプロジェクションやら・・・もう少し性能がよくなるんではないか、
もちっと待てばもっと値段が下がるんではないか、と。

などと考えてたら今度はリビングのエアコンの冷えがどーもイマイチ。
ふとベランダに出ると、排水ドレーンと違うところから水が・・・??
うぬぬ、これはかなりやばいぞ。
しかしまあこれもマジでぶっこわれるまで待つことにしよう。
いざとなったら他の部屋に逃げ込めばいいし。

さらには冷蔵庫。
こちらもヘンなところに水滴がつく。うーん??
冷えてはいるようなのでまあいいか。

洗濯機。水が漏る。
いや、洗濯機じゃなくて水道から。ホースの具合が悪いのか?
何度かはずして取り付けなおしてみたけどダメ。
以前ここにいた時も同じ洗濯機だけどこういうことはなかった。
水道のパッキンが古くなってるのか?
蛇口を少ししか開かなければ漏らないので、水をちょろちょろ出しにして使っている。
でもこれだと洗濯時間が非常に長くなる。

皆10年くらい前に買ったものだから同時期に悪くなっても無理ないか。
年寄りだから大阪からの移動がたたったのか。
みんな最期まで看取るから安心してなさい。(新しいの買うお金ないだけ)

[PR]
by nekomata-ri | 2005-07-03 21:58 | その他