ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

こしりVSこちび

こちらの家に来て、こしりとこちびの関係はビミョーに変わった。
最初はお互い新しい家で慣れないものだからお互いのこともあまり意識していない
ようだった(それどころじゃないという感じ?)。
しかしやっぱりだんだんと不仲な関係になってしまった、以前とは違う形で。
しかも私の望まない方向にいってしまった、トホ。
どさくさにまぎれて仲良くならないまでも、お互いを無視できるようにならないかという
儚い望みは泡と消えてしまったようだ。

前はこしりが先住者だけどこちびの方が力(ケンカ?)は強いという
複雑なものだったが、新しい家に来たらこしりの「先住者」という特権は消えうせ、
力関係がはっきりしたようだ。
こしりはこちびを見るとそそくさと逃げていくし、こちびのいる場所には近寄らない。
それなのにこちびは逃げていくこしりをわざわざ追いかけていじめることさえある。

こちびはこちらに慣れてからとても調子がよく、1日に何回もごはんをねだるし
(彼女もどうやらダラダラ食い派らしい)、猫じゃらしにも激しく反応し、
元気いっぱい、ケンカだってやる気満々!

しかしここじゃあケンカ(というかこちびの一方的な攻撃)してもらっちゃ困るんですよう。
何しろ大阪のマンションと違って下の階の人は1日中家にいるんだから。
追い詰められたこしりの雄たけびは聞き逃されるようなモノでは決してない。
やばいよ、やばいよ~。


荷解きしようと箱を開けるとすぐに・・・
b0024623_12272588.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-06-27 21:11 | うちの猫